あの時の友人のメッセージ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 シャオジャンのファンの方には嫌なことを思い出させてしまうかも。読み進める時には気を付けてほしいです。こういう事があったかもしれないという記録なので、感情は心の中に入れておいていただけるとありがたいですお願い

 

 これ↓は昨年2021/3/3の我がblogで触れていたシャオジャンのお爺ちゃんが他界されたことについて。書きっぱなしだったからニヤリ

 

 

 先ずはこちらの方。

 

 この方、私がシャオジャンを気になり出したころ2020年の夏ぐらいだったか、よくお名前を見ていました。哇唧唧哇のタレントさん。今も芸能活動されているようでたまに微博は更新されています。今28歳ですね。

 

 視線

image

 

 5年ほど前の微博。

 

王竟力 私のスクショなので時間は日本時間、現地時間はマイナス一時間して下さいね。

image

【翻訳】陣中見舞いでお勉強!ドラマチームのスタイリング綺麗だ~[心]#这个皇上我要了# @X玖少年团肖战DAYTOY ​​​

image

 

 シャオジャンも返事してました。

image

 

 

王竟力

image

【翻訳】X玖少年团肖战DAYTOYと @Vin周震南と@NYLON_CHINAにて [心] ​​​

image

image

 

 周震南は2000年6月21日生まれ、現在は21歳、写真の頃は17歳?私はこの1年後に彼を知ったけど、今回は南南の話は無し。

 

 

 ファンには知られていた2020年3月3日前にシャオジャンのお爺ちゃんが亡くなっていたこと。皆さんもうご存知の227事件、「シャオジャン出て来い。」の声が大きくなって、その時に彼がお爺ちゃんが他界したことを告げたようでした。

 

----------------------------------------------------------------

 芸能記事です。全てを真に受けないけれど、微博を放浪して分かったこともあるので、後でまた見直すことがあるかもしれないため、メモとしてこちらを貼らせてもらいますね。

 

 

网曝肖战外公去世,《明日之子》王竟力:肖战家里正在办丧事

---------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 話をその彼に戻しますね。

 

 もう今は消されている微博なので記事からのスクショです。「シャオジャンのお爺ちゃんが他界されて彼は今家の事で手いっぱいの時に、彼をディスって心が痛まないの?」という趣旨の投稿。

 

(上にリンクした中国語記事からのスクショです。)

 

 ホット検索に載ってしまうからか、すぐに微博は削除して、自分のファングループにメッセ―ジ(でも削除した微博のスクショはすぐに広まったそうです)。227は計画性のある活動だったようだから、シャオジャンに関する誰もがどんな話題でもターゲットになっていたのでね。

 

 自分の微博ファングループにて、王竟力本人がシャオジャンが投稿したらしいグループチャットの画像を投稿、そこにはシャオジャンが「3月2日11:10にお爺ちゃん(←ママの側のお爺ちゃんかな)が亡くなった」との旨が書いてありました。そして自分のファングループにシャオジャンのファンがいるか聞いて、仲間にそれ(シャオジャンは今お爺ちゃんが亡くなって大変だという事)を伝えてほしいと告げていたようです。

 

(上にリンクした中国語記事からのスクショです。赤い印は私がしたんじゃなくて元々です。)

 

 

 最初の微博は削除したけれど、この時にあっという間に巻き込まれて、ターゲットになって微博アカウントの管理は事務所に移ったようです。

 

 そこは当時を知らないから何とも言えないけど。

 

 この時2020年2月27日頃はシャオジャンは既にマネジメントは事務所から離れていたけれど契約はある部分残っていたところ(今もだが)。この彼と友人として続いているのかどうか。分からないけれど、お爺ちゃんが亡くなっていたことはシャオジャン自身の昨年2021年の投稿を見てハッキリ分かりましたね。

 

 私のダウンロードした画像なので時間は日本時間です。2021年3月3日のoasisアップ、絵のサインは2020年の3月3日、その時に描いたということは、やはり前日に亡くなっていたのかなと思いました。

image

image

 

image

 

 2020年、彼(王竟力)のことを売名と決めつけていた方もいたらしいけど、お爺ちゃんが亡くなったことは本当だったですね。