イボちゃんの気持ち | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 6/3かな、陳情令カップルファンの微博にこのような投稿があって、こういうのはいつもの事、私にとっては変な意味じゃなくて皆さん陳情令の世界から上がれないでいるんだなと思って遠目で見てます。

 若い時、昭和のアイドルを見て来た頃とかぶりますね。画面上の人とタレント本人が同じように感じて。

 

 こちらファンの投稿。

 

 

 元になっている動画の一部は6/2にレノボのイベントがあったためにアップされた王一博のオフィシャル微博ですね。なるほど世間の方から見ればこれは月だったか。宇宙をイメージしているのかと思っていました。

 

YIBO-OFFICIAL(王一博工作室の公式微博)

 image

 

 衣装に薔薇があったということですね。

 

 左下に薔薇。

image

 

 この洋服を着たイベント、主催者であろう代言メーカーのレノボ中国のオフィシャル微博ですね。イベントの写真を更新してますね。動画もあるけど、ここには画像だけ。動画を見たい方は联想中国の微博に飛んで下さいね。

 

联想中国

 

 バクステ。相変わらず顔小さい(笑)

 

 

 これら↑は全てお仕事なんですよね。恐らく衣装はスタイリストが代言メーカーと相談して決めているはず。だから代言メーカーが「月と薔薇」の恩恵を受けたいと言えば、スタイリストは考えてそうしたでしょう。知らんけど。

 

 あとは、王一博が「月と薔薇で頼む」と言えばどうだろう?よく分からないけどスタイリストはOKして代言メーカーに相談してみて、レノボ側がOKすれば大丈夫だったかも。願ったとしたらどうしてだろう?

 

 皆ばっかり食事なんて羨ましいと思ったとか?

 

 それとも、3人だけが战哥の舞台を観劇しに青島に行ったなんて悔しい!と思ったのか?

 

 イボちゃんの気持ちはどうだろう?

 

 これら、仕事上で同性愛のイメージを匂わせることは逃げ道を作っておけばいくらでもOKでしょうけど、本気で中国芸能人が同性に愛を求めたら大変な事になりますよ。これはそういう国だからってこと、良いとか悪いとかじゃない。でももしかしたら本気で战哥を愛しているかもしれないよ?分からないけど。そしたら、応援ってどうしたらいいんでしょうね?海外のリアルCP投票で1位になること?匂わせラブラブ画像を一生懸命加工してSNSにアップすること?これ応援になるのかしら…

 

 他の芸能人も薔薇はいくらでも。蔡徐坤をいつも例に出してしまう。売れてるから(笑)

 

 

 この部分は月じゃないのか?とファンが言っていたから。それにしても206万イイネが付いている。凄いです。

 

蔡徐坤 

 

 ともあれ、陳情令チームの変わらない友情と仲良しを願ってしまう者からすると、こういう共通点を見つけて喜ぶところまでは微笑ましく見ているけれど、これらを使って同性愛にこじつけ恋愛の押し売りをするアカウントは、なんだかな~と思ってみてます。ジェンダー感覚がゼロだとしても、ちょっとだけこれ女性にやったらどうかを想像したら分かりそうだけど。

 

 

 あ、せっかくイボちゃんを話題に出したのだから、シャネルのイメージキャラクターの1人になったことも書いておきましょう。おめでとうございます✨

 

 以下Chanel公式微博より。


 

 

 一番の大御所は ジョウ・シュンでしょうかね。

 

 こちらは中国のスーパーモデル。

 

 リウ・シーシー

 

 

 《狼殿下》でお目にかかりました。《慶余年》もこれから出て来るみたいですね。

 

 チャン・チュンニン。前も書いたけど実物見たことあります♡

 

 

 男子はこちら。

 

 ジン・ボーラン、今のところまだ縁がなくて作品は見れていないけれど高身長でイケメンなのはよーく知っている。

 

 

 ウイリアム・チャン、前に北京TVのオリンピック特別バラエティで、シャオジャンの次に担当した人ですよ。

 

お馴染みVOGUEにこちらにその俳優の方々。

 

 男子は着こなしが難しいけど似合う人は似あいますネ~

image

image

 

 ウイリアムは5年担当しているそうです。

image

 

 そうだ、前にChanel香水100年の歴史、みたいな投稿があって、これはChanelのイメージキャラクターや、おそらくオファーされた人はこういう投稿してます。その一部。

 

 ワン・イボ。

 

 リウ・シーシー。

 

 

 ジョウ・シュン

 

 

 こういうの使って愛の告白し続けていたとしたらすごくロマンチックだけど、公式使ってだと広がり過ぎる、中国の偉い人たちに知られたら大変です。何があっても絶対に会わない(撮られない)という自信がないと愛を公式投稿できないと思う。

 

 愛の投稿ではない→いつか会えるかも

 愛の投稿である→今後絶対会わない自信

 

 一生懸命同性愛を匂わせて投稿している人たちにとっては、どっちがいいんだろうか?