《奇妙之城》シャオジャンの根底にある重慶人のそれ | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 《奇妙之城》、シャオジャンがただ大人しい性格というわけでもないだろうなというのは、M子のBTS分析を見ていてくれた方は感じてくれているはず☆



シャオジャン:皆さんが僕について思っているのは、たぶん見ためから物静かとかそういう感じだろうけど、実際の僕には根底にすごく重慶人の性格があって、かなり激しい。もし他所で誰かが重慶のことを悪く言っていたら、または僕の前で愚痴ったりしたら、すぐに怒りに燃えるか、腸煮えくりかえってその人に言うよ、重慶はすごく良いぞって。重慶は複雑な都市、パンク的未来感があって、山に建てられたビルを見たら分かるけどとても幻想的、橋が交錯していて小型鉄道は高台を走り、ビル内を走り抜け往来する、君はきっとこの都市はなんて幻想的なんだって思うんじゃないかな。ただ曲がり角では、皆がお喋りしていたり、マージャンをしたり、トランプをしたり、子供は例の楽しそうな声で騒ぎ、すごく素朴なところが見られる。それから、酒を飲みながら上半身裸の若者が汗だくでザリガニを食べ火鍋を食べて、大きな声でジャンケンして酒を飲む、このような燃えるように熱いところだって見られるよ。


 こちらは地元の人との会話とは違っていつものシャオジャンの発音でした。


 今日は現地時間夜8時からシャオジャン特別編の配信あり?


(Twitterお借りしました。謝謝分享)


 この配信はVIP会員じゃないのかな?