突然ですが。。

生後3〜4ヶ月で粉薬を与えた事のある方いらっしゃいますでしょうか。。


もしよかったら、どのようにしてあげてたかコメント頂けると幸いです。


我が子は現在、1日3回、授乳前に抗生物質を飲ませるよう、退院時に指示がありました。


で、3ヶ月の子供なのに粉薬なんですよね。。。

(抗生物質はシロップ剤はないらしい?)


退院するとき飲ませ方相談したら、

おくすり飲めたね

 

こういうの使っていいって言われたんですが。。


買う時にパッケージ見たら、

対象年齢7ヶ月頃からなんですよね。。


我が子はまだ3〜4ヶ月

我が子は当然、離乳食すら始まってません。

なので、病院からはOKといわれてますが。。

正直あまり信頼出来ない看護師さんだったこともあり、使ってません。


使ってたよってかた、いらっしゃるかな。。


とりあえず今は、

お白湯少なめ(30mlぐらい)に溶かして飲ませています。


幸い、入院前からお風呂上がりにお白湯か赤ちゃん麦茶を少しあげるようにしてたので、今のところはちゃんと飲んでくれてるのですが。。


溶け切らない粉がちょっと哺乳瓶に残ってしまうのが気になっています驚き