入院から一夜明け。


パパママは我が子は泣きはらしてるんじゃないかと心配していましたが。。

面会開始の13時にママがすぐに会いにいった所、

寝てたので起こしたらちょっと寂しそうではあるけど、すぐにニコって笑ってくれて、その後もわりといつも通りだったようですにっこり

やはり我が子は強くていい子ですニコニコ


ただ、昨日の入院時にも気になったのですが。。


病室が6人部屋で、泣いてる子の声が気になるようで、

泣き声が聞こえると不安げにキョロキョロするようです。


というか、0歳〜2歳ぐらいの子供、

6人部屋で看護師さんは一人いるかいないかっていうのは、流石にちょっと人手不足な気がします。。


隣の2歳ぐらいの子とか、

ベットの柵掴んで泣き叫んでて。。

ここは牢屋かと。。。

(パパママが不安になった原因。。基本子供が泣いてても看護師さん見に来ない。。というか、見てもスルー。)


流石にちょっと、愛着形成とかの大事な時期にこの環境に子供をおきたくない。。

保育士不足が叫ばれてますが、

病院にも保育士さんいれてあげてほしいと切に思いました。。