最近の我が子なんですが、

機嫌がいいときにこっちを見ながら、

なにかうったえるように声を出すようになってきましたにっこり


勿論、生後3ヶ月の我が子はまだまだ「あ~」とか「うー」しか言えないのですが。。

何かを必死で伝えようとしていて、とても可愛いのですニコニコ


そして、こちらも負けじと、

「あ~」とか「うー」とか言って話しかけるようにしてたんですが。。。


我が子の中で会話が成立するようになったのか、

めちゃくちゃ笑顔を返してくれるように!!


ほんと天使ちゃんです昇天

ここ数日、仕事終わりにこの交信の儀式をして癒やされてますにっこり


でも今日も交信してたのですが。。。

ちょっと疑問に思いまして。。

実はちゃんと意味ある言葉で返事したほうがいいのではないかなと。。。


というわけで、こんなときこそAI利用。

久々にcopilot先生に聞いてみました。


結論としては、リラックスしてるときならどっちでもいいみたいですねニコニコ

明日からは「楽しいのー」とか言葉も交えて、交信を楽しみたいと思います!