突然ですが。。。

我が子なんですが、あんまり笑わない。

玩具に興味を示さないが最近の悩みでした。。


メリーも興味ない。

音がなるボールのおもちゃも興味ない。

絵本も興味を示さない。魂が抜ける


とはいえ。。

すでにパパママ登りはマスターし、

布団にうつ伏せで置けばハイハイまでいかないですが、モゾモゾと前進。

首が座ってないのに縦抱きのほうが泣き止むなど、

成長が早そうな部分はあるので、成長的な観点はそこまで気にしてないのですが。。。


やっぱり、良い家庭って笑顔が多い家庭だと思うので、

正直もっと笑って欲しいと思ってしまいます煽り



しかし、そんな中。。

ついに妻が息子が一発で笑顔になる遊びを発見!ニコニコ


それはシンプルに。。


「せっせっせーのよいよいよい」でしたニコニコ

おちゃらかほい!までやれば大体笑顔ににっこり


最近だから笑顔なのか。。

昔からこれが好きだったのかわかりませんが。。。


まだやった事なくて、

あまり笑わない子に悩んでいたらお試しくださいニコニコ