今日は一括査定について記載します。


欲しい車は決まってたので、

査定業者呼ぶのは1日に絞りました。


スケジュール調整した結果、査定してもらったのは合計4社。


見積もってもらったのは

2012年式 グレードGのAQUA

走行距離は5万2千km


ズバッと結果一覧です。


ラビット:28万プラス今年の自動車税

カーロ:35万プラス今年の自動車税

カーセブン:38万5千プラス今年の自動車税

ユーポス:いくら以上なら契約してくれますか?と聞かれて40万以上と言ったら金額言わずにさようなら。


勿論、一番高いカーセブンに決めました。

ディーラーでの下取りは15万ちょいだったので、2倍以上のお値段つけて頂けました。


カーセブンさんの話では、ガソリン価格上昇でAQUAやプリウス等の燃費が良い車が良く売れてて、

丁度AQUAの在庫が切れてるので、早く欲しかったそうです。


実際、カーセンサーやグーネットで同じような年式、走行距離の車の販売価格を見ると、40〜60万なので。。

かなり頑張って頂けたのかなと思い、納得の契約。


休みが一日飛んでしまいましたが。。。

正直、30万超えるとは思ってなかったので、嬉しかったですニコニコ


てわけで、買い取りの契約と、ディーラーさんにも見積してもらってたフリードの契約を進めることに。

ついでに、2列目シートのUSBチャージャーとフロントモニターのオプション追加にっこり


ってわけで、全4回になりましたが我が家の車買い替え記でした。


また納車されたら、色々書こうと思います。


そして。。

年甲斐もなく、納車が楽しみですにっこり

妻と我が子と沢山ドライブしたいと思いますニコニコ