まだ大分早い気がするのですが。。


体重が5kg超えて、そろそろ50ー60サイズが小さくなってきました。

服、どうしようか悩んでたんですが、

貰い物の80サイズの服とかももうきれるし、

お散歩も結構慣れてきたし。。

GWだし。。。

という事で。。


本格的に外出用のお洋服を買ってきましたニコニコ


と言っても、まだ長時間の外出はさせたくないし、

人混みも避けたい。

けど、ネットで見て買うのも不安。

というか、同じサイズでもやっぱフィット感違うので、

出来れば買う前に試着させたい。


そうすると、安心感ある高島屋に行きたいのですが、

高島屋で揃えたら金額が恐ろしい事になる真顔

かといって、アウトレットやショッピングモール回るのはまだ早すぎるだろう。。

てわけで、市からもらった赤ちゃんについての資料の広告に乗ってたキッズセカンズという古着屋さんを見てきました。


結構広めな店内で、

一階はキッズ専用になっていて、

結構な量の服が売られてました。

楽天でも出店してる所の実店舗のようで、

置かれてる品数の割にお客さんは数組しかおらず、

みな子連れなので賑やかですが、おたがいさまで気にせずゆっくり買い物出来ましたにっこり


商品の数は流石に、80サイズ以下でメンズを探すと結構絞られますが、

我が子連れて見るなら多いくらいでした。

というか、女の子は男の子の3倍ぐらいあったので、やっぱ女の子って大変だなと思いました爆笑


品物的には、男の子の服で多かったのはミキハウス系列、ラルフローレン、まれにアルマーニベビーとかグッチとか。

高島屋で見たことあるようなブランドの服がジャンル、サイズ別にかけられていました。


価格的には、普通の外出に使えそうな服はどれも1000〜2000円が中心。

流石にアルマーニとかグッチはもうちょっとしましたが、なんか宝探し感があって楽しいニコニコ

まれに未使用品(タグがついたまま)の服なんかもあったりしましたが、それは倍ぐらいの値段になってたのでちょっとコスパは悪そうな印象。


品質的にも、ヨレヨレって感じではなく、

数回洗ったらこうなるよねってレベルの物が多く、

色褪せてたりダメージがあると、その箇所を記したタグがついてるので親切だと思いました。


そしてまぁ、高島屋で見るようなブランドの服なので、

どれも小生意気可愛いといいますか。。

素敵なデザインが沢山ニコニコ


滞在時間は短かったと思いますが、

結局ラルフローレン中心にロンパースとかシャツ6着、ズボンも4着も買ってしまいました。。


正直、

お散歩ぐらいならまだベビーカーだし、

ズボンなんてまだまだいらないですが。。

やっぱロンパースだけよりズボンがあると小生意気可愛さが溢れてきてしまい。。。

可愛いから無駄に履かせようって事で、

多めに買ってしまいましたニコニコ


てわけで、

古着屋さん、いろんなブランドが一箇所で色々見れるし、安いのでオススメかもしれませんにっこり