一昨日ぐらいになるのですが、

NICUで子供と面会中、妻のスマホがタイトル通り、容量が一杯になり、写真も動画も取れなくなってしまいました驚き


そのせいで、この数日は写真や動画が少なくえーん


私はAndroid派、妻がi phone派なので知らなかったのですが、i phoneって、SDカードスロットないんですね。。


慌てていらなそうな動画や写真、ダウンロードファイル等を整理したみたいですが、元々確かストレージ容量128Gのモデルなので、このペースで動画取ってたら、またすぐに一杯になると思われますネガティブ


クラウドもすでに50Gに入ってるけどさらに増やすと月400円かかるらしい。。

買い切りならまだしも、サブスクはやだなぁって感じなので色々探してこんなの買ってみました。

 

 SDカードはこれのA2V30Liteってやつです。


急ぐ買い物はやっぱりAmazon便利ですね。

翌日来て昨日の夜にはすぐに使えました。


i phoneにSDカード認識させて入れられるようになるのでSDカード変えれば容量は気にしなくて済むようになりそう!

ちょっと移したり消したりが面倒そうでしたが驚き


他になんかいい方法があればコメント頂けると有り難いです。。


とりあえず、子供産まれたら、ストレージあっという間に埋まっていくので、i phoneの方はぜひ早めの整理をオススメしますにっこり