今日はちょっと出産直後の振り返りで、

出産後にバタバタ買い足したものをご紹介。


同じように、NICUに入院になる方の参考になれば幸いです。


まず、退院直後に慌てて買ったのが、搾乳機。

病院で最初はシンフォニーという機械をつかってたのですが、レンタルのみこっちも試せたらしく、こっちでも取れたということで即購入。

 


 

子供の腸のためにも母乳を頑張りたいと妻は帝王切開直後から3時間おきに頑張ってくれて、今の所飲む量より搾乳量のほうが多いです。

3時間置きに使うので、搾乳ボトルは今の所予備。

フリーザーパックに直接入れられるよう、アダプターも購入しています。

詰め替える手間が無くて便利そうですにっこり


また、バッテリーが無くてもコンセントあれば使えますが、外出の際にあったほうが絶対便利なのでセットのものを選んでます。


それと、なんといってもこれ

 

出産前に

これを買っていましたが、


3時間おきに除菌しないといけないので、乾かない。

しかも、夜中搾乳終わっても除菌終わるまで待たないといけないので不便。


妻は勿体ないし、使えるからいいよと言ってくれましたが、一分でも多く睡眠時間確保したほうがいいと思うのでポチットをぽちっとニコニコ


これは本当に買って良かった。

除菌が凄く楽で、結果、妻にも好評ですニコニコ


搾乳機は母乳が出るかとか、試してからじゃないと買えないと思いますが、ポチットはホント退院前に買っとけば良かったなと思います。


最後に、今日の我が子はまたミルクが10ml増えて一回50mlに!

鳴き声もなんだかたくましく。。。爆笑


けど、点滴の管を外すのは、

まだもう少し待った方が良いとの事で。。

点滴がやなのか、切ったお腹が痛いのか、

お腹が空いてるだけなのか。。

ギャンなきが多くてちょっと困る真顔


泣けるのも嬉しいんですけどね。

けど笑って欲しいー無気力


それではまた。