昨日の高島屋デートの続きです。


買う候補は決めてましたが、

せっかくなので色んなジュエリーショップをチラ見。


ジュエリーショップをはしごするなんて、

婚約、結婚指輪を買うとき以来。

とても懐かしく、なんだか不思議な気持ちににっこり


何かピンとくるものあるかなー?

と思ってましたが、

特に気になるものにも出会わず、お目当てのお店へ。

ハイブランドなんて無理だーって
前に行ってましたが、来てしまいました爆笑

なんでかというと、
プッシュギフトについて調べて、
見つけてしまったのがカルティエさんのトリニティシリーズ。

 

このリングが3本重なったデザイン。

素敵じゃないですか?


デザインの意味的にはピンクが愛情、イエローが忠誠、ホワイトが友情って意味らしいのですが。。

デザイン的な意味はともかく、妻と子供と私。

3人ずっと一緒だよという願いを込めて贈りたい。

この完全に連結されてるわけでもない、けど離れない構造がイイにっこり

って思い始めたら他が考えられず。。。


ってわけで、指輪ならサイズも見ないといけないしってわけで実店舗へ。


使い勝手を考えると、

ネックレスが第1候補だったのですが、現物を見せてもらうと、トリニティの部分が思ってたよりちっちゃい。

しかし、さすがハイブランド。

今まで買ってきたどのネックレスより似合う。。


そして一応リングも見せて貰ったら、

流石100年の歴史あるデザイン。イイニコニコ

大きめサイズはちょっと私の好みじゃなかったのですが、細身のやつは凄くいい。

結婚指輪と合わせてもバランスよし。


しかもこれ、どうやってはめるのかなー?って思ってたら、リング順番が変わりながらスルスルと指はまっていく。

トップのカラーが気分によって選べるのもイイにっこり


決めかねていると。。。店員さんが一言。

「リングにそれぞれのお名前を刻印される方もいらっしゃいますよー」


それだ!物申す


でもまだ、子供の名前確定じゃないから掘れない。

けど、出産時にには手元に置いておきたい。

そう伝えたら、掘るのは後日でも問題無いそう。


ってわけで。。買っちゃいました。

庶民には金額的には痛かったけど。。
だからこそ、このハイブランドに3人の名前を刻めるのが、嬉しいニコニコ

その後、担当の人からカルティエはジュエリーショップには珍しく調香師がいてーって話があり、香水のお試し。
なんでもサンプルを2本頂けるとの事。

で、正直びっくり。
生花みたいな香りがするニコニコ
勿論、香水にありがちな嫌な感じが一切ない。

家でも御香とかアロマするぐらいには香り系アイテム好きなので欲しくなっちゃいましたが。。。
ミニサイズ3本セットで4万ほどらしいのですネガティブ
カルティエ、恐るべし。

てわけで、試供品で私と妻が気に入った香りを1本づつ貰い、お持ち帰り。
なんかもう、開けるのが嫌なぐらい綺麗なラッピングニコニコ

あと最後に。
カルティエの店員さんがとっても素敵でした。

妊婦であること気づくと直ぐに席に案内してくれたり、
リングの試着をお願いしたらサイズ聞いたり試したりすること無く一発で最適なサイズ持ってきてくれたり。。
ゆっくりと話を聞いてもらえたり。
この経験は、ほんとプライスレス。
子供が生まれる前にいい経験させてもらいました。

そして何より、ひさびののんびり1日デート楽しかったーニコニコ

ってわけで。
妊娠中の高島屋デート。
プッシュギフトにカルティエ。
オススメですニコニコ


もしよろしければいいね、フォローお願いします!
フォローしてね