今日も面会いって来ました!


電子ケトルを差し入れ(?)で持ってったのですが、

色々あったので記事にします。。


まず、妻の病院なんですがウォーターサーバーもなく、

お湯も貰えないという謎仕様。


看護師さんに確認したら、

本当はだめなんだけど、電子ケトルを持ち込んで使ってる人が多いし、それは黙認しているとの事でした。


家には1リットルのケトルがありますが、

家でも使うのと、でかいので。。

小型で使いやすそうなケトルを探して、

これを買いました。 。

 

使わないときは折りたたんで閉まっておけるし、

病院でちょこっと使うには便利そう!

と思ったのですが、これが大失敗。


まず、とにかくゴム臭い。

沸かすとお湯にも臭いが移るので、

こんなの飲ませる気になれません。

しかも、沸かすの遅い。

600ml沸かすのに10分以上かかってる?


さらに、コードが短すぎて、外さないと注げない。

コードの接続は固い。結構つけ外しに力いります。

また、本体部分がゴムだから持ちづらい。

プラの部分もクソ熱くなる。

そのため、不安定なままコードを外すことになり、

上から熱湯が跳ねてくる。


家で試しに使ってみて良かった。

こんなの病院にもっていけない。


ってことで、諦めて普通の買い直しました。

 2重設計で熱くならず、蒸気レス。転倒してもこぼれづらい構造。

うんうん。ケトルはやっぱこうじゃなきゃ。。。


こちらのタイガーのものとも迷いましたが

 

注ぎ口にも蓋がついてたり、持ち手部分も抗菌仕様なのが、衛生的で今回のニーズに合ってると思って象印にしました。

デザインもちょっと象っぽくて可愛いし(笑)


ミルク用に温度設定出来るようなケトルのほうがいいかなーとも思いましたが、

サイズがちょっと大きくなりすぎるので諦めました。


あまり入院でケトル買わなきゃってケースは少ないと思いますが、

もし必要になったとき、参考になれば幸いです!

そして、同じような失敗する被害者減りますようにむかつき