最近、妻のおばあちゃんが入院している病院でコロナがあったり、人食いバクテリアなるものが流行しているとニュースになったり。


ただでさえ、妊娠中は風疹だなんだで感染症には気を使うのに、またリスクが増えたか。。。

という感じですね魂が抜ける


皆様色々感染症対策はされてると思いますが、

我が家では、手洗いうがい以外に家に帰ったらnanosolという除菌スプレーで全身除菌をして、菌を家に持ち込まないようにしています。


 



 

 



 

 

これ、お高いんですね。。

妻の母から頂いていたものなので今知りました。。


もらうまでは、普通にファブリーズで除菌してたのですが、匂い?というか、どくどくの科学っぽさ?

みたいなのが苦手なのと、これほんとに妊婦に使ってもいいのかよくわからず、悩んでました。


妻の母いわく、これは匂いもないし安心して使える。

また、妻の父はカイロプラクティックの先生をしており、

毎回これで除菌することで患者にコロナが出たりしたが、一度も本人達はかかってないんだとか。


正直怪しいと思って使ってましたが、

まあ実際、妻は胎便性腹膜炎で入院した際の血液検査で感染症の疑いは無しでしたし、

私が毎日出勤しているのにコロナにはなってないし。


感染予防に一役かってるのかなと思います。


もし同じようなお悩みお持ちの方いましたら、

お試し頂ければ幸いです。


最初は小さいリフィルかって、100均とかに売ってる50mlぐらいのミストスプレーボトルに入れてお試しするのがオススメです。

我が家はスプレーボトルも頂いたのでそれは家に。

小さいのはお出かけ用に使ってます。