明日が妊婦健診なので今日は振り替えで自宅でテレワークをしておりました。


出社するより作業効率は落ちますが、

事情を話して振り替え勤務の相談したら、

即答でOKしてくれた会社には感謝です。


で、テレワークなんですが。

去年に赤ちゃんが産まれたら手狭すぎる家だったので、引っ越して、基本はパソコンデスクを買って作業してます。

 前の家は狭かったのでソファーとかベットの上しか作業スペースがなく、とても仕事出来た環境じゃなかったのですが。。。


このデスクは奥の部分が2段になってるので手元がスッキリして使いやすいです。

椅子は一人暮らし時に買った社長椅子を流用してますが、やっぱり餅は餅屋といいますか、作業しやすいですね。


これはこれでいいんですが。。

オフィスと違って空調ガンガンではないので。。

足元が冷たい。。。


なので、

メールチェックとかの軽作業はついこっちでやりがち。。

 楽天じゃなくて家具のアウトレットショップで買ったのですが、お気に入りの家具です。(ポイント考えると値段は楽天さんと同じぐらいでした。)

冬はやっぱり、おこたがいいですよね。。


まあ、流石にこっちメインじゃ怒られそうなので基本デスクで作業してますが。

何時も迷ってしまいます。


こたつの誘惑。お気をつけください。