記事にするか迷いましたが、

マタニティフォトについて書きます。


実は、胎便性腹膜炎とわかる前から、

年明けすぐにマタニティフォトを予約していました。


退院になるか、入院したままになるかも判らず。

また、退院出来たとしてもそんな事していていいのか。。と、実はかなり悩んでいました。


しかし、年齢的にも最後の妊娠になるかもしれない。


そして何よりこの子との思い出を少しでも多く作りたい。という思いから、退院でき、あまり動かないように等の制限が医者から言われなければ、やろうと決めました。


お願いしたのは

スタジオタロという武蔵小杉の住宅街にあるフォトスタジオです。

家から結構遠いのですが、評判が良く、貸し切りフォトスタジオという点に引かれてお願いしました。


https://studio-talo.com/?gad_source=1&gclid=CjwKCAiAqY6tBhAtEiwAHeRopXfT9fvRSb9xiNhimUOh9gBKcFv7xU7VER1YmuGCLrcFsUnBj6ynNhoCSdcQAvD_BwE


料金的には、30カットのデータとメイクや衣装、髪型のオプション、

それと4枚いれられるフォトフレームのようなグッズを注文して3万いかないぐらいでした。


相場がわからないので、

安いのか高いのかわかりませんが、

落ち着いた空間で丁寧撮影して頂けました。


やっぱり、プロが撮ると凄いですね。


私としては、妻メインで撮ってほしかったのですが、

妻の希望で約半分は私も混ざることに。。

撮影中何度も、旦那さん笑ってくださーいと言われました。

多分基本こんな顔してたんで。。ニヤニヤ


撮影中そんな感じだったので、

出来上がりもあまり期待はしてなかったのですが。。


出来上がった写真、びっくりするほど綺麗に取れてました。きっと自然に笑って見えるカットを厳選してくれたんだろうなーと思います。


この子が無事に産まれ、退院出来たらまたきっとお願いすると思います(笑)

プロ、恐るべし。


そんな訳で、マタニティフォト、とっても良いと思います。思い出作りに是非。