皆様はじめまして、私はソトショと申します。


2024年3月に第一子をお迎えする予定のプレパパです。

しかし、2023年の年末。

妻の妊婦健診で赤ちゃんのお腹に水が溜まっていることがわかり、精密検査に。

その日のうちに大きな病院で調べた所、胎便性腹膜炎の疑いで、通常クリニックでの出産は不可。

出産後、直ぐに赤ちゃんの手術が必要になると言われてしまいました。


産まれた直後の手術と聞いて絶望していましたが、色々と調べた所、情報の数は少ないですが、

術後、順調に成長されてると思われる投稿をいくつか見つけ、希望が持てました。


自分も今の不安や思いを記事に残し、

そして、出産、育児とブログ続け、同じ病気で不安を抱えた人達の支えになれたらいいなと思い、ブログを書こうと思いました。


拙い文章ですが、いいねやフォローして頂けると励みになります。


よろしくお願い致します。