新世代中距離重賞 札幌2歳S | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

お~い!

どこ行くんだよ~~(´゚д゚`)

日本の近海で台風がウロウロしてて、関東直撃の最初の頃の予測とはかなりズレた方向の九州直撃(・・;)

周りを高気圧に囲まれているため速度が上がらず、超スローペースとのこと(~_~;)

競馬でいうなら、馬群の中に囲まれて出られない状態なのか?

それとも最後方でしっかり脚をため込んでいる、いわゆる「ポツン」状態なのか(。´・ω・)?

雨風の範囲が広いので、日本全国に影響が拡大している状態なんだモンね(◞‸◟)

 

先週の日曜は、新潟の最終レースが「落雷の危険性がある」ため中止となるし・・(◎_◎;)

どうなってんだ?近頃は・・・(; ・`д・´)

 

☆札幌2歳ステークス 2歳限定OP 1800m芝 札幌競馬場GⅢ

 

1966年にダート競争として始まったレースだそうだけど、オジサン的には暮れの大一番での参考となるレースとしている(=゚ω゚)ノ

函館から始まった2歳馬の重賞レースはスプリント~マイルと続いて、ここでは千八の世代最初の中距離レースとなっている(´-ω-`)

頭数は今年は12頭と少な目なんだけど、目を離すわけにはいかないレースなんだが、今年は台風の影響が・・(´・・`)

超有力馬の回避と馬場の悪化もあって予想もたてにくく、どうしたモンかねぇ(´゚д゚`)

 

◎ファイアンクランツ

○マジックサンズ

▲マテンロウサン

△アスクシュタイン・モンドデラモーレ・ショウナンマクベス

 

◎ファイアンクランツ

前走ではラスト3ハロンを加速ラップで走りきって、しかも重馬場でのレースだった点を考慮した(´-ω-`)

今年は堀厩舎の2歳馬たちは仕上がりが早いそうだし、前走逃げて勝った馬が多い中、控えた競馬ができた点も考慮した"(-""-)"

○マジックサンズ

小回り向きで洋芝にも向いたパワーの持ち主との評価を受けてるようだ"(-""-)"

稍重馬場をマクリ差した前走から、軸馬としても考えた気になる1頭(*^^)v

▲マテンロウサン

新馬戦では珍しい縦長のレース展開から押しまくって勝利した前走なら、消耗戦となった時には面白い存在のように思え、チョット気になる(・・;)

△アスクシュタイン

良馬場ならこの馬を軸馬にしただろうけど、明日は完全な良馬場は望めそうもない(´・・`)

OP特別のレースを勝ち切った実績からは認めるのだけど、控える競馬をしなければならなくなった時にどんなパフォーマンスができるかは未知(-ω-)/

でも抑えておかなくてはならない存在だ(*´ω`)

△モンドデラモーレ

東京コースの千八からここへ来た馬の成績は、過去10年【1-1-0-2】だそうで、前走で稍重馬場を経験済みとなれば抑えておくべきかも( 一一)

△ショウナンマクベス

超スローの前走を勝ち上がった馬なんだけど、ちょっとペースが特殊過ぎて参考外(-ω-)/

特にマークしなけばならない点はないけれど、オジサン的にはチョット気になる(・・;)

 

○参考買い目

馬連 ⑧➡②③⑪ 3点s

3連単 ⑧➡②③⑪➡②③⑪⑫④ 12点

 

先週のキーンランドCは、サトノレーブが完勝して重賞初制覇となった(*^^)v

なんかこの馬、脚元に不安があって強い調教ができなかったそうだ(;一_一)

今回は馬体がイマイチながらしっかりと勝利したンだから、本番でも期待が持てるというモノだ(#^^#)

でもオジサンが驚いたのはオオバンブルマイで、海外帰りで4ヶ月ぶりのレースと初のスプリント戦なので、買い目予想には加えなかったけど、結果は見事な3着入線(◎_◎;)

スタートからスピードに乗れず、4コーナーでは大外を回る競馬でも2着馬に肉薄したンだから立派でしょう(^-^)

ところで、オジサンの本命馬ナムラクレアはどうしちゃったンだろ(。´・ω・)?

目標は先なんだから、ここはそれなりの仕上げだろうとは思ってたけど、札幌は得意の馬場なんだし、実力だってこのメンバーでは最上級と言っていいくらいなのに・・(?_?)

チョットというか、大きく気になるンだよなぁ(´゚д゚`)~~💗💗💗