短冊に願いを 七夕賞&プロキオンS | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

さ~さ~のはぁ、さ~らさら~ぁ、の~き~ぃば~ぁに~ぃ、ゆ~れ~る~ぅ🎋(^^♪🎵

子供の頃、よく短冊に願い事を書いて笹の木に結んだモンだが、願い事が叶った人はいる?

オジサンなんかどんなこと書いたのかも忘れて思い出せないけどさぁ(^-^)

たいていは叶わんモンだよねぇ(*´ω`*)

 

ここのところオジサンの予想は軸ズレしていて、カスリもしない結果ばっかだからなぁ(*´з`)

久しぶりに短冊に「馬券が当たりますように!」って書いてみるかなぁ(;一_一)

ただ、今週も難しそうだからさぁ、即効性がないかもだから・・どんなモンだか(~_~;)??

 

☆七夕賞 3歳以上OP 2000m芝 福島競馬場GⅢ

 

毎年七夕の日に合わせて行われるレースなんだけど、7月7日ドンピシャで行われるのは珍しいことだよねぇ(^-^)

とにかく1番人気の馬が馬券に絡まないレースで、小回りの4コーナーと290mくらいしかない短い直線のレイアウトのせいなのか?どうかわからんけど、不思議と1番人気が消えてしまうオカルトっぽいレースなんだよねぇ(*´Д`)

夏だからオカルトやら怪談やら出てきてもおかしくないか(;一_一)

 

◎レッドラディエンス

○アラタ

▲ボーンディスウェイ

△キングズパレス・リフレーミング・レッドランメルト

 

◎レッドラディエンス

ここで勝ち切れるかどうかは自信ないけど、デビュー2戦目以降馬券外のない安定度から◎に指名してみる(;一_一)

前走から2ヶ月以内の成績は【3-1-0-0】だそうだし、暑さの適性も問題ないということも言われているようだから・・どうだろ(。´・ω・)?

○アラタ

しばらく低迷していて、ピークアウトしちゃったかな?なんて思っていたら、前走金鯱賞では直線での脚のキレが戻ったように感じさせてくれた(/・ω・)/

テンに行けない脚質だし、直線の短いコースだしで凡走の結果に終わる可能性も大きいが、人気が上がらないだろうから○印をつけてみたい馬なんだ(*´ω`*)

▲ボーンディスウェイ

立ち回りの上手さが身上という馬だそうだから勝ち切れるかどうかはわからないけど、前走の福島コースでの連対歴がこのレースではリンクするらしい(゜o゜)??むずかしそう!

とにかく1番人気の馬が馬券に絡むことのないレースということは、なにが起きてもおかしくないということだ(=゚ω゚)ノ

△キングズパレス

「1番人気馬が消える!」とは言っても「馬券から外れる」ということは言い切れない(~_~;)

力はメンバー中でも最上位の馬なんだから印はつけておかにゃ(^-^)

あっさり勝ち切ってもおかしくはない(´-ω-`)

△リフレーミング

末脚を武器とする馬で、前々走ではこのコースをしっかり勝ち切っている(=゚ω゚)ノ

重賞のメンバーで末脚がしっかり通用するかどうか?だが、後方一気の脚質だから差し損ねの可能性も大きい(;一_一)

△レッドランメルト

ここ2走は全く褒められない成績なんだけど、重馬場だったり休み明けだったりの影響が大きくて、去年のこのレースでは勝ち馬と0秒4差ならば意外と侮れないかも??

 

○参考買い目

馬連 ④➡⑥③⑪⑩ 4点

3連単 ④➡⑥③⑪➡⑥③⑪⑩② 12点

 

☆プロキオンステークス 3歳以上OP 1700mダート 小倉競馬場GⅢ

 

中京競馬場で行われるレースと思っていたけど、今年は小倉に開催地変更している(´゚д゚`)

ここのところ去年は中京だったものの、小倉や阪神で開催されている忙しいレースだ(~_~;)

プロキオンは「冬の大三角形」を作る恒星と小学校の頃習った覚えがあるのに今は夏( 一一)?

開催地も開催時期もバラバラになってるレースでレースの結果はどうなんだ(・・;)?

 

◎ヤマニンウルス

○ハピ

▲ブルーサン

△スレイマン・ブラックアーメット・ヴァンヤール

 

◎ヤマニンウルス

デビュー以来負けなしでの重賞舞台🏇

とにかく大きな馬で、デビュー時536kgからレースの度に体が大きくなって、前走は582kgというからオドロキだよね(◎_◎;)ゴジラか⁈

これまでとはメンバーレベルが違うかもしれないけど、たぶん問題なく応えられるだろう・・?

○ハピ

怪物クンを負かすのはこの馬では(。´・ω・)?

ダートでは堅実に走っているし、最後の脚も堅実に伸ばしてくる🏇

1700mが初めてという点に不安はあるが、追走に苦労しなければ勝ち負けがあっても(-ω-)/

▲ブルーサン

勝ち切る単穴という意味での▲ではなく、「逃げ」に出られたらヤバいという意味での▲(-ω-)/

同型馬が内側の枠にいるので、しっかりと前に行ききれるかどうかが問題なんだけど、ハナに立てばしぶといことは間違いない(ーー゛)

△スレイマン

ブリンカーを着用してから成績が安定してきており、ここでも馬券からは外せない馬だ"(-""-)"

怪物くんとどう戦うのか(´-ω-`)

△ブラックアーメット

オープンクラスでの馬券圏内が4回あるけど、全てが1700mという(*´ω`*)

陣営も馬の特性を理解しているようで、距離中心にローテーションを組んで臨んでいる(´-ω-`)

△ヴァンヤール

去年の9月以来のレースだからどう扱うかなんだが・・??

迷ったけど土曜深夜の時点で7番人気なら、馬券に絡んでくれたらオイシイか( 一一)

ということで3列目に加えてみる(~_~;)

 

○参考買い目

馬単 ⑪➡⑨⑬⑤ 3点

3連単 ⑪➡⑨⑬⑤➡⑨⑬⑤⑭② 12点

 

短冊に願い事を書くなら、オジサンは「WIN5が当たりますように!」って書くかな(^-^)

どうせなら一般の馬券より配当金のより大きいWIN5の方がイイもんね( *´艸`)

今晩は空を見上げて彦星と織姫を探してみますかな(/ω\)~~💗💗💗☆☆☆