GⅠ小休止 福島牝馬S | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

ジャスティンミラノだったかぁ(;一_一)

ここまでスローな展開のレースばかりだったので抑えの評価としてたけど、激流のレースでレコード勝ちができる馬だとは思わなかったなぁ(´゚д゚`)ビックリ!

結構ポテンシャルは高そうだし、これから先も注目していかなくちゃだし、ダービーでもイケちゃうのかも?って感じだ(/・ω・)/

 

注目度NO.1の牝馬レガレイラは掲示板まで届かずの結果だったけど、1分57秒6なら悲観するほどではなさそう(^-^)

「壁は厚い」なんて予想したオジサンの評価を見直さなきゃだ(・・;)

そしてオジサンの軸馬シンエンペラーは、この激流の中では火「成す術なし」って感じだったな(◞‸◟)

元々「皐月賞よりダービー」と思ってた馬だし、掲示板内がやっとの状態だったから内容分析が必要ではあるけれど、次に期待してみようかな(#^^#)

 

☆福島牝馬ステークス 4歳以上牝馬限定OP 1800m芝 福島競馬場GⅢ

 

2004年創設のレースというから、まだまだ歴史の浅い牝馬限定重賞競走で、毎年この時期の福島開催では唯一行われる重賞レースなんだな(=゚ω゚)ノ

牝馬限定というだけあって超難解なレースで、人気通りには決まることのない大荒れなレース結果となっている(◎_◎;)

ちなみに創設以来20回の1番人気の結果は【3-4-2-11】で、過去の結果を振り返っても1番人気馬はどっかへ消えちゃってる印象なんだよな(~_~;)ヤレヤレ💦

今年も走ってみないとわからんレースだぞ(;一_一)

 

◎ウインピクシス

○タガノパッション

▲ライトクオンタム

△コスタボニータ・グランベルナデット・シンリョクカ

 

◎ウインピクシス

惨敗続きの近走だけど、4走前の札幌では2着、3走前は牡馬混合重賞の「福島記念」で4着と能力的にはメンバー中のトップクラスと言えそう( 一一)

どうせ1番人気が消えるレースなら、予想にも大胆さが必要かも・・(;一_一)

○タガノパッション

最後にスムーズさに欠けた前走だが、上がり3ハロンは最速で勝ち馬と0秒3差⏱

良馬場の右回りでは掲示板内をしっかり確保しているようだし、スムーズに運べれば一発あっても・・( 一一)

▲ライトクオンタム

前走は小回りコースの小倉で3着と、やや復調の兆しを見せ始めた感じ"(-""-)"

オークス惨敗から徐々に結果を上げてきていて、高い能力を認められている馬でもあるし、撃沈覚悟でここへ名前を挙げてみる(-ω-)/

△コスタボニータ

決め手に欠ける馬みたいだけど、大崩れする馬でもないハズ( 一一)

オジサン的には◎を考えてたンだけど、人気薄中心に考えるレースなら抑え程度にしておいた方が・・(。´・ω・)?

△グランベルナデット

この馬も当初の予想では◎候補なんだけど、大外枠というのがどうなんだか・・??

全3勝を小回りコースで挙げており、機動力がウリの馬ではある(=゚ω゚)ノ

△シンリョクカ

阪神JFなどで早くから注目されていた馬で、ハマれば抜群のキレ脚を披露してくれる印象なんだが、ここのところは不発の状態が続いている(-ω-)/

直線の短いこのコースでどんなレースをするのか?わからないけど、人気の盲点になっているのなら・・・(?_?)

 

○参考買い目

馬連 ⑧➡⑪⑬①⑯ 4点

3連単 ⑧➡⑪⑬①➡⑪⑬①⑯⑮ 12点

 

「ヤケのやんぱち」予想でどんなモンか?だな(´-ω-`)~~💗💗💗