書き忘れた重賞レース マーチS | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

い、いけね(;・∀・)!

高松宮記念の予想をまとめたらホッとして、思わず掲載ボタンを押しちゃった(・・;)

今日はもう一つ重賞レースがあるンだよねぇ(^-^)

 

☆マーチステークス 4歳以上OP 1800mダート 中山競馬場GⅢ

 

中山競馬場を舞台に行われるダート重賞競走だ🐎

ホームストレッチの入り口スタートして、急坂を上りながら砂のコースをぐるり1周し、最後にもう1回急坂を上り詰める非常にタフなコース形態だ(´゚д゚`)

オジサンじゃ、1コーナーまでもたんわ(*´Д`)つかれる~ぅ💨

 

◎ブライアンセンス

○ペイシャエス

▲ゴールドハイアー

△ミトノオー・ウェルカムニュース・キタノリューオー

 

◎ブライアンセンス

初めての道悪レースでの前走、前目の位置につけて上がり3ハロンのタイムが2位という内容なら、問題なく走れていたようだ(^-^)

地元に戻ってのレースになる今回は、まず勝ち負け間違いなしと診ている(#^^#)

○ペイシャエス

前走は斤量60kgを背負って勝ち馬と0秒5差は復調の証となるのか?

ここまで戦ってきた相手は強力なので、今回の斤量なら・・・"(-""-)"

▲ゴールドハイアー

中山千八では【1-0-2-1】で、ほとんど崩れていないそうだ( 一一)

前走ではダート無敗のサーマルソアリングに勝ったンだから、ここでもイケる(^^)/

△ミトノオー

この馬は、右回りの成績が際立っているそうで【3-0-1-1】なんだって(^^)/

抑えとこ(#^^#)

△ウェルカムニュース

前走、稍重馬場でタイム差なしだから名前を挙げたけど、千八以下の成績は6戦して馬券内は1回だけだそうだから・・アテになるのかどうか(◞‸◟)?

△キタノリューオー

オジサン的にはこの馬は、脚抜きの良い馬場は苦手なタイプという評価だ(-ω-)/

でも中山ダートで結果を残している近走内容から無下にはできないか(´-ω-`)

 

○参考買い目

馬連 ⑫➡⑭⑦⑬ 3点

3連単 ⑫➡⑭⑦⑬➡⑭⑦⑬④② 12点

 

例年、高松宮記念とマーチSって同じ週の土日開催となるイメージだったけど、今年は開催スケジュールの関係で1週早くなって、日経賞&毎日杯と同じ週に組み込まれたんだよね(・・;)

まさかもう一つの重賞レースを忘れてたなんてあり得ないことだけど・・(´・・`)

そろそろボケが始まってきたか(◎_◎;)ヤ、ヤバい!

とりあえず・・春が待ち遠しい!(^^)!~~💗💗💗