先週の中山記念は・・オジサン、ビックリだったなぁ(◎_◎;)!大荒れだモン⁉

オジサンの軸馬エルトンバローズはどっか行っちゃって、勝ったのは○印つけたマテンロウスカイ🏇

しぶとさが持ち味の馬みたいだから、「ひょっとしたら?」って感じで挙げたんだが、この日の馬場は馬にピッタリだったみたい(・・;)

なによりもマテンロウの冠馬は横山一族がほぼ独占的に跨る馬だから、ジョッキーの思い入れが強かったみたいだ(´-ω-`)インタビューでもそんなこと言ってたな

2着ドーブネは「道悪はだめ」と言われていたし・・(◞‸◟)

3着ジオグリフは、ダート走らせたりしてるくらいだから、これくらいの馬場の方が合っているのかも(。´・ω・)?

皐月賞馬だからスピーディなイメージが強いけどねぇ"(-""-)"

この結果って、今後のレースの参考になるのかなぁ・・(~_~;)?

 

☆チューリップ賞 3歳牝馬限定OP 1600m芝 阪神競馬場GⅡ

 

3歳クラシックレースの第1弾『桜花賞』に向けたトライアルレースで、3着までの馬に優先出走権が与えられる(*´ω`*)

以前は桜花賞トライアルとして有力馬が多数出走したんだけど、近年では2歳時に賞金を積み上げて、本番へ直行というパターンが多くなっている(=゚ω゚)ノ

去年の本番出走可能ラインは、収得賞金1600万だったような?・・(-""-)"

賞金面で足りなければ「抽選」ということになるので、優先出走権を懸けての真剣勝負ということだな(´-ω-`)

 

◎タガノエルピーダ

○ガルサブランカ

▲フルレゾン

△スティールブルー・ミラビリスマジック・スウィープフィート

 

◎タガノエルピーダ

前走の牡馬相手のトップレースで3着という結果を重視する(-ω-)/

立ち回りの上手い馬だそうだし、決め手に欠ける面もあるようだから、自信を持って勝ち切れるとはいえないものの、大崩れはなさそう"(-""-)"

○ガルサブランカ

イクイノックスの半妹にあたる馬で、キレ脚が魅力だ(-ω-)/

どちらかといえばこの馬の方を中心にしたいところだけど、これまで2戦のレースレベルは怪しい感じがするので割引の評価とした(´-ω-`)

▲フルレゾン

未勝利戦の勝ち時計と、次位に0秒6差をつけた上がり3ハロンのキレは魅力的で、「ひょっとしたら⁉」を感じる(#^^#)

人気薄だし、良馬場なら面白いかも・・??

△スティールブルー

デビュー戦で見せたキレ脚を買って、前走、前々走と◎に指名したのだけど結果につながっていない(◞‸◟)

でもポテンシャルは高そうだから、鞍上の代わったここでは無視できない(~_~;)

△ミラビリスマジック

デビューから2連勝で臨んでおり、名牝を数多く育てている厩舎の管理馬だから無視できないか( 一一)?

抑えておくべき1頭🐴

△スィープフィート

終いが甘くなるのか?勝ち切れないレースをしている"(-""-)"

鞍上を代えて臨むここではノーマークというわけにはいかないな( 一一)

 

○参考買い目

馬連 ⑯➡⑩⑦⑨⑤ 4点

3連単 ⑯➡⑩⑦⑨➡⑩⑦⑨⑤⑥ 12点

 

☆オーシャンステークス 4歳以上OP 1200m芝 中山競馬場GⅢ

 

こちらは2006年にGⅢに格付けされ、2014年からは『高松宮記念』への優先出走権が勝ち馬に与えられる古馬重賞競走だ(´-ω-`)

中山競馬場の千二外回りコースは、コース形状から3コーナーが緩やかなので、3~4コーナーの中間地点辺りまではスピードを落とさず走ることができるそうだ(-ω-)/

直線が短く最後に坂があるので、結構パワフルなレースになる(・・;)

 

◎ビッグシーザー

○シュバルツカイザー

▲ダディーズビビッド

△トウシンマカオ・グレートゲイナー・バースクライ

 

◎ビッグシーザー

直線急坂コースの成績【3-0-0-1】というから、コースへの適性が高いことはまちがいない(=゚ω゚)ノ

馬券はこの馬から買ってみる(^-^)

○シュバルツカイザー

こちらは中山の千二では連対率100%で、鞍上との相性もいいみたい(*´ω`*)

大崩れは考えられない(^-^)

▲ダディーズビビッド

千四適性の高い馬で千二はイマイチなんだけど、重賞で戦い続けている馬だから一応マークしておきたいなぁ(´・・`)

△トウシンマカオ

前走は鮮やかなレースを見せてくれたけど、休み明けの成績はイマイチ(・・;)

次を見据えての調整だろうから前走と同じ状態だとは思えないので抑えまで(-ω-)/

△グレートゲイナー

前走は展開に恵まれたという評価が多いけど、6歳にしてOPクラスまで上がってきて、この馬なりの本格化を迎えているみたい"(-""-)"

ひょっとしたら?という思いで名前を挙げる(=゚ω゚)ノ

△バースクライ

この馬は馬番一桁の時に良績が目立つそうだ(^。^)y-.。o○

一桁番の成績【2-1-0-1】で、1番枠からロスなく進めれば意外な結果も・・

 

○参考買い目

馬連 ⑩➡⑨⑬⑮④ 4点

3連単 ⑩➡⑨⑬⑮➡⑨⑬⑮④① 12点

 

昨日はTVでビッグニュースを目にして驚いたよねぇ(◎_◎;)ナ、ナント

あのショウヘイ君が結婚したってんだモンねぇ(@_@)!!

昨日の午後からは、大谷君の話題だけでニュース番組が埋まっちゃったようだ(^-^)

大谷君といえば今年ドジャースへの移籍で膨大な契約を勝ち獲って、今年は打者専念ということで、どのくらいの成績を残すのか?とそっちばっかり気になってたけど?

まさか結婚とはだれも考えてなかったンじゃない?(´艸`*)

ま、オジサンとしては「お幸せに」としか言いようはないけどネ(*^▽^*)

 

オジサンも頑張って当たり馬券と契約しなくちゃだ( `ー´)ノ

億単位の契約じゃないとならんのだが・・・(?_?)~~💗💗💗