主役不在の重賞 フェブラリーS&小倉大賞典 | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

う~ん⁈(~_~;)

昨日のダイヤモンドSは・・(~_~;)

オジサンの◎ワープスピードは惜しいことしたような( 一一)?

スタートから道中の位置取りなんだけど、チョット後ろすぎたのでは(。´・ω・)?

最後最速の上がりを繰り出してきたんだから、もうちょっとだけ前にいたら?と思うんだけど・・違うかなぁ(´゚д゚`)???

元々3000mを超える距離が適しているとは思えないので、鞍上も意識しすぎたのか"(-""-)"

 

☆彡 フェブラリーステークス 4歳以上OP 1600mダート 東京競馬場GⅠ

 

JRAのダート重賞レースでは最も長い歴史を持つレースだ(=゚ω゚)ノ

とはいっても1984年創設のハンデキャップレースが前身となってるそうだから、芝のレースの歴史に比べたら、まだまだ新しいレースではある(-ω-)/

今年はサウジの高額賞金レースと日程が重なり、主役不在という感じだが、逆に出走馬にとってみればGⅠタイトルに手が届きやすくなったみたい"(-""-)"

その証拠にこれまで芝コースを主戦場にしていた馬が4頭もいるモンね(*´ω`*)

 

◎ウィルソンテソーロ

○オメガギネス

▲ミックファイア

△キングズソード・ドゥラエレーデ・レッドルゼル

 

◎ウィルソンテソーロ

距離適性という点でいえば、この馬が最も高いンじゃないかな?

レモンポップやウシュバテソーロとも戦っていの2着が続くここでは、チャンスは大きいハズ(=゚ω゚)ノ

○オメガギネス

特別登録段階では除外が濃厚だったけど、なんとか残ることができた(/・ω・)/

運を味方に鞍上にルメールを確保グー

勝負気配アリアリだ(*´ω`*)

▲ミックファイア

デビューから世代の中ではダントツ負けなしを続けてきたけど、やはり中央の古馬一線級とは差があったみたい"(-""-)"

一度戦って相手を知って、ここはサル山のボスから抜け出すチャンスだぞ( `ー´)ノ

△キングズソード

オープン3連勝で地方GⅠのJBCクラシックを制覇🏇

前走はやや距離が長かったのかもしれないけど、マイルに対応できるスピードは十分に持ってるだろう"(-""-)"

△ドウラエレーデ

芝では高いレベルで頭打ちみたいに感じるけど、ダートでは底が見られないンだから可能性は無限大に広がるか( 一一)?

鞍上も手が合ってるようだし、経験不足はあっても無視できない存在だ(#^^#)

△レッドルゼル

去年は2着だったけど、外枠でスンナリ走れたことも追い風になったみたい(-ω-)/

なんて思ってたら、13番枠に入って今年も外寄りの枠🐎

差し比べのレースとなった時を考えると・・(。´・ω・)?

この馬とセキフウの馬券内の可能性は考えておきたい"(-""-)"

 

○参考買い目

馬連 ⑭➡⑤③⑪ 3点

3連単 ⑭➡⑤③⑪➡⑤③⑪④⑬ 12点

 

☆小倉大賞典 4歳以上OP 1800m芝 小倉競馬場GⅢ

 

2月開催が定着し、この時期の小倉の名物レースとなってるね(*´ω`*)

コース幅は広いみたいだけど、全長が短い競馬場なので1800mのレースでもぐるり1周する小回りなコース形態だ(=゚ω゚)ノ

3~4コーナーの半径が大きく直線が平坦だから直線勝負になる?(。´・ω・)?

絶対的な軸馬が出走を取り消してしまったので、予想も全くつかない状態(´゚д゚`)

どうしようかねぇ・・・(?_?)

 

◎ゴールドエクリプス

○ダンディズム

▲ロングラン

△アルナシーム・カテドラル・アサマノイタズラ

 

◎ゴールドエクリプス

芝千八の成績は【4-1-0-2】だそうで、小倉の千八レースでは負けなしというから◎にしてみたンだが・・(;一_一)

○ダンディズム

2000mの距離の方が合ってるみたいで、千八では道中のスピードがチョット・・

でも、オジサンはこの馬が最も気になって・・(~_~;)

あくまでも直感での○印(-ω-)/

▲ロングラン

右回りの千八成績は3勝掲示板外なしというから、軽視はできない馬のような・・?

△アルナシーム

この馬も千八レースで4勝しており、得意としているみたい"(-""-)"

オジサン的には勝ち切るシーンが思い浮かばないけど・・(?_?)

△カテドラル

よくよく調べてみたら、小倉のレースでは勝ち切れてはいなくとも上位の成績を収めているンだよねぇ(´-ω-`)

外寄りの枠の方が良いみたいだけど、イケるかもしれないな(´-ω-`)

△アサマノイタズラ

3歳の「セントライト記念」を制して以降、長い距離を使われている( 一一)

オジサン的には、このくらいの距離の方が合ってるように思っていたので、小回りコースのこの距離で「ガラリ一変」を期待してみよう(´-ω-`)

 

○参考買い目

馬連 ⑭➡③⑪⑦② 4点

3連単 ⑭➡③⑪⑦➡③⑪⑦②④ 12点

 

今日は今年初めてのGⅠレースなんだけど、よりによって主役級の馬が全て向こうに行っちゃうとはねぇ(~_~;)

小倉もそうだけど、主役がどんどん抜けてっちゃって・・今日はチョット拍子抜けのレース予想になってる(◞‸◟)

今日はいつも以上に信用できない予想だということを最初に言っておかなきゃならんかもしれない(;一_一)

これで当たったら、それこそ「儲けもの」って感じだ"(-""-)"

最近は馬連での的中はあっても、配当が3ケタばっかだから回収率が悪いのなんのって・・(;一_一)💦

上手くいかないモンで、出るのはお金と愚痴ばかりだわ(´・・`)

どうよ、これ~ぇ( ;∀;)~~💗💗💗