今週は女の子ウイーク! 府中牝馬S | sotorachiのブログ

sotorachiのブログ

競馬のへっぽこ予想をブログにしてみた
馬券購入の参考になれば・・
なるかなぁ・・・"(-""-)"

う~ん"(-""-)"

なっかなか当たんないねぇ(*´Д`)ハァ~

ここのところ、オジサンの予想枠の中で決まっているようだけど、当たらないってのは順番が悪いンだわなぁ(*´Д`)ダメだよなぁ~

オジサンの予想一番手のディープボンドは、最後で意地を見せて強烈な追い上げを見せながら届かず、二番手ボッケリーニも最後の最後で躱され、勝ったのは予想の最後部につけた抑えのプラダリアか(◞‸◟)

オジサンの予想を競馬の神様が嘲笑ってるような(・・;)からかわれてんのかな?

でもさぁ、負けてばっかじゃ、このブログの意味がなくなる(´-ω-`)

ブログが書けなくなれば、オジサンの「ボケ防止」もできなくなっちゃうから、ここはひとつ踏ん張らにゃぁいかんよな(; ・`д・´)

秋のGⅠシーズンをきっかけになんとかせにゃぁだ('Д')

 

☆府中牝馬ステークス 3歳以上OP 1800m芝 東京競馬場GⅡ

 

1953年に「府中牝馬特別」の名称で始まったレースだそうだから、これも結構な歴史を刻んできておるの"(-""-)"

ほとんどオジサンと同じくらいの歴史を持つレースだし、オジサンの好きなオナゴのレースとなれば・・・(@_@)

ここは張り切って予想せにゃだぞ( `ー´)ノ

 

◎ディヴィーナ

〇シンリョクカ

▲アンドヴァラナウト

△プレサージュリフト・ルージュエヴァイユ・ストーリア

 

◎ディヴィーナ

惜敗続きの近走だけど、左回りに絞ってローテーションを組んでいるところは、年間なのか季節ごとなのかわからんけど、ある程度レースプランが出来上がっていて臨んできているモノと思われる"(-""-)"

母ヴィルシーナも同世代に女帝のジェンティルドンナがいたとはいえ、同じように2着続きのレースが続いていたことからオジサンは母とダブらせてしまうのだが、女帝不在の重賞レースとなれば、そろそろ栄冠を勝ち獲れてもいい頃と思うンだが・・?

とりあえず連軸には最適でしょう(*´ω`*)

問題は勝ちきれるかどうかだ"(-""-)"

〇シンリョクカ

フツーなら明日の『秋華賞』に参戦するところをなぜだかこっちを選択してきた(◎_◎;)⁉

それだけ重賞勝利に飢えているということなのか( 一一)

まさか同じ日の登録なので、欄を間違えて投票してしまったわけじゃないでしょ?( *´艸`)

オジサンとしては、この馬のキレ脚を買っていて、秋華賞では▲の印をつけようと考えていたのだが、ふたを開けたら西ではなく東に来ることになっているのでビックリ!('Д')ひえっ!

斤量の恩恵を受けるここなら、勝ち負けは当然のモノと考えているゾ(=゚ω゚)ノ

▲アンドヴァラナウト

去年のエリ女以来、今年の成績でも不甲斐ない結果ばかりで復調の気配が見られないンだけど、この舞台は去年3着に入っており、きっかけをつかむならシチュエーションとしては最適なのかも?

芝の千八は【0-1-1-0】と安定しているそうだし、ここのところ渋った馬場でばかりレースをしていたことを考えれば、良馬場で行えるこのレースで目を覚ましても・・( 一一)

△プレサージュリフト

夏負けをして関屋記念を回避したとのことで、その後の回復具合が心配なんだけど(;´・ω・)

中間の追い切りでは問題なかったそうだから仕上がりは悪くないのだろうなぁ"(-""-)"

左回りの成績も安定しているし、鞍上が前走に続いてのルメールとなれば印は必要(=゚ω゚)ノ

△ルージュエヴァイユ

前走エプソムCの2着という結果を買って名前を挙げている馬(=゚ω゚)ノ

なんでも、秋の東京では負けなしの成績だそうだから、馬券内の可能性は十分だ(´-ω-`)

△ストーリア

「格」という点から見ると一つも二つも下に見られるような実績なんだけど、3歳で未勝利を抜け出してから一気の連勝で準オープンまで勝ち上がり、4走前の中山牝馬S2着で3勝クラスを飛び越えて「オープン馬」の階級を勝ち獲った(-ω-)/

となれば、牝馬同士のレースでは甘く見るわけにいかないかな(~_~;)

前走ではアドマイヤハダルを下してオープン級でも通用することを示しているのだから、ここでは馬券的に考えて(-ω-)/

 

〇参考買い目

馬連 ⑦➡⑪⑨⑥ 3点

3連単 ⑦➡⑪⑨⑥➡⑪⑨⑥⑤④ 12点

 

最近さぁ、TVを見てるとよく耳にするCMソングがあるんだけど・・( 一一)

″よ~くかんがえよう、おかねはだいじだよ~♪"🎶ってヤツなんだが・・(~_~;)

まるでオジサンに語りかけてきてるみたいで、なんか週末が近づくにつれて耳にする機会が増えてるような気がする(;一_一)

余計なお世話じゃ~!!(; ・`д・´)

って言いたくなるんだけど、これは気にしすぎか(;・∀・)?

変なCM病に罹ってしまったかもしれない(~_~;)

ここは早くワクチン療法かなんかで対処せにゃいかんので、何としてでも馬券で病を克服するぞ( `ー´)ノ~~💗💗💗