近状報告 | 置き去りにされた犬達【里親募集】

近状報告

ご無沙汰しております。

諸事情があり更新ができずにおりました。


近状報告です。

7月12日(木)

保護主のわたあめさん(渡部一美さん)が軽い脳梗塞で倒れました。

命に別状はありませんが、右半身に麻痺が残りました。

現在市内の病院でリハビリ治療中です。


当日の検査などの結果、軽い脳梗塞と高血圧と糖尿が発見されました。

23日現在、言葉に不自由はありません。
右半身のマヒは、まだ残っております。

右手については、温度や痛みを感じる事がないそうです。

右足については、リハビリ中に足首をひねってしまい、リハビリを中止する形になってます。
リハビリと本人の努力によっては完全回復する可能性もあります。
また、糖尿ですが、インシュリンを投与しているそうです。


保護主が倒れてしまったことと、保護主の経済的理由からmixi内にて物資と現金の支援を募っております。

現金に付いては、現在個人で動物ボランティアを行っている方のサイトにて受付をさせていただいております。

【やまとデザインショップ~盲目の天使☆やまと~】


残った犬達【あめ・しろ・いちご】ですが、あめは現在極度の人間不信になっており、見知らぬ人に触れるのを極度に嫌がっている状況です。

保護主の息子さんがリハビリを兼ねてお散歩中に人に触れ合ってもらうようにしておりましたが、それがストレスとなり、一部脱毛してしまいました(苦笑)

いちごは写真嫌いはあいかわらずですが、写真を撮る時目を瞑りながらしっぽをふりふりしております。

しろは、声帯が回復してきております。

今期のフェラリア予防接種は実施致しました。


3頭とも健康状態に異常はなく、元気にくらいしておりますが、保護主のわたあめさんと付き添いをしている息子さんがが不在の為多少元気がないようです。


ラッキーについてですが、ラッキーは気管支が弱い事などを考慮し、わたあめさんのお家の子となりました。

里親の募集は現在も続けておりますが、一時預かり等は犬達のストレス回避の為に行っておりません。

また、里親を希望される方はいくつかのアンケートにお答え頂いた後、時間をかけて候補の犬達と触れ合っていただきたいと思っております。

そのため、大阪市内ないしは近郊での募集とさせていただきます。

時間をかける理由としては、元飼い主による虐待がひどく、心を開くまでにかなり時間を要すると判断した為です。

また、急激な環境の変化により体調不良や威嚇行動などを避ける目的もあります。

ご理解の程宜しくお願い致します。