トランポリンと体操の練習漬けの毎日 | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

トランポリンと体操の練習漬けの毎日

トランポリン競技と出会った僕は

すぐにトランポリンを始めることにしましたビックリマーク

 

 

 

 

最初は体操の練習の一環として

 

 

 

つまり

この時のメインは体操で

トランポリンはそのための一部でしたひらめき電球

 

 

 

トランポリンクラブは茨城県にあり

自宅は東京

 

 

 

平日は東京で体操の練習をして

週末は祖父祖母の家に泊り

茨城でトランポリンの練習車

 

 

 

そんな生活が始まりましたパンチ!

 

 

 

この時の楽しかった思い出があるからかな~

僕がドライブが好きになったのはニヤリ

 

 

 

小学生に上がると

体操クラブが変わりましたビックリマーク

 

 

 

練習場所は同じ日体大の体操体育館で

変わらないものの

 

オリンピックを目指すための

より本格的なクラブに変わりましたメラメラ

 

 

 

練習時間も長く

そして練習頻度もあがりました爆弾

 

 

 

確か学校の終わった夕方4時に練習が始まって

長い時で夜の10時くらいまで

やっていたことがあったと思います

 

 

 

それが平日は毎日

 

 

 

で、土曜は

学校が午前中で終わるので

帰ってきて、昼食を食べて

茨城に移動して

夕方からトランポリン

 

 

 

土曜の夜に一泊して

日曜またトランポリンして

東京に帰る東京タワー

 

 

 

と言った感じです

 

 

 

そのうち

トランポリンの練習頻度も

上がっていきました

 

 

 

東京の日体大にも

トランポリン部があって

そこで練習できるという話になり

 

平日は確か

3時くらいからトランポリン

4時から体操の練習

と言うスタイルになりましたパンチ!

 

 

 

なのでトランポリンは

ほとんど毎日跳んでいました

 

 

 

この頃の練習の様子は、、、

 

次回お伝えしますウインク