最後の決断 | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

最後の決断

毎度のことながら、お久しぶりですあせる

 

前回の投稿からかなり空いてしまいましたDASH!

 

2月のワールドカップからだから4か月だ爆弾

 

この4か月で

世界は大きく変わってしまいましたねガーン

 

新型コロナウイルスの大流行で

色々なスポーツの試合・イベントは

中止か延期ビックリマーク

 

東京オリンピックまでもが1年延期、、、ゲッソリ

 

 

 

僕は元々

東京オリンピックまでの競技人生と

覚悟を決めていました。

 

色々なことを考えて

このタイミングが上を目指す限界だと感じました。

 

長年酷使し続けてきた身体のこと。

 

他の人より感覚が狂いやすく

余計に神経をすり減らして

毎日の練習をこなしてきたメンタルのこと

 

他にも競技のために費やしてきた様々なこと

 

正直、限界は超えていたかもしれませんが

2020年の夏のために

その先、競技を続けられなくなってもいいくらい

全てを懸けて本気で取り組んできました。

 

 

 

じゃあ今

自分もオリンピックに合わせ

競技人生を延長して

もう一年現役を続けるか

 

続けられるか

 

このコロナ渦で

 

一年後のオリンピックも

本当に開催されるか際どい中で

 

その一年間で自分には何ができるか

 

たくさん考えました。

 

そして決断しました。

 

2020年6月30日をもって

アムス・インターナショナル株式会社

フリーエア―スポーツクラブ所属

トランポリン選手、外村哲也は引退します。

 

 

東京オリンピックへの道が残されている

このタイミングで引退することは

応援していただいているみなさんに

申し訳なく感じています。

 

引退の形こそ

思い描いていたものと違いますが

 

お陰様で、選手としても人としても大きく成長でき

色々な夢を実現し、最後まで自分の道を追求し

僕がやれることは

全てやり切ったと満足していますデレデレ

 

今までの国際大会出場回数は64回

 

 

 

 

メダル獲得数は

金メダル14個を含む、合計36個

 

 

 

最終的に到達した演技は

トリフィス6本で難度点18.3

(練習でのみ)



 

こうして振り返ってみたら

我ながらよく頑張ったなぁ

なんて思います照れ

 

今までの競技人生に後悔はありませんグッド!

 

この先、引退の決断を

後悔することもない自信がありますパンチ!

 

 

今後は

これまで夢を追い続け、学び続けた経験を活かし

応援していただいたみなさんにお返しができるよう

また次世代の選手たちのサポートができるよう

生きていこうと思います爆  笑

 

選手は引退しましたが

これからの人生で

叶えたい夢がたくさんありますグラサン

 

それに関しては追々

今後はホームページ・SNS等で

発信していきます

 

オフィシャルサイト

Facebook

Twitter

Instagram

 

このブログは選手としての発信してきた軌跡として

取っておきたいと思います口笛

 

2003年で日本代表デビューし

2006~2020年までの15年を

僕の世界での戦いの大部分を

アメブロに綴ってきました

 

今までの戦績一覧

 

足りないところは今から振り返って

付け足してもいいかもしれませんねひらめき電球

 

そしたら外村哲也の

世界への挑戦全編が完成しますねクラッカー

 

 

 

さて、そんなわけで

引退しても

僕はしっかり前を向いていますキラキラ目

 

どんな時でも

ポジティブでいられるようになった外村を

これからもどんどん成長していく外村を

見守っていただけたら幸いですチョキ

 

今まで長い間、たくさんの応援

本当にありがとうございました!!

 

これからもどうぞよろしくお願いしますグッド!