W杯、ポルトガル大会を終えて | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

W杯、ポルトガル大会を終えて

ポルトガル時間で
7日、朝の4時にホテルを出て
8日の昼頃日本に到着しました飛行機


そして相変わらず全くの時差ボケなしに
今日も朝から出勤ですニヤリ電車



まずは撮りためた写真いきますスマホ



決勝前のアップメラメラ



これからマーチイン(入場)カメラ

僕らトランポリン選手は
みんな仲良しですチョキ


お互いに
ニプハニペラ(ロシア語)
ボイソート(ポルトガル語)
ヂャイオ(中国語)
ガンバ(日本語)
とそれぞれの言葉で応援し合いますにひひ



ライブ映像を拝借てへぺろ



試合は何回やっても緊張しますあせる


終わった瞬間は毎回ホッとします温泉


この3人は同期ちゅー

両サイドのヤス、僕は選手として
真ん中、亮太はコーチとして
日本選手団で頑張って仕事やり遂げました合格



試合最後のイベントはバンケット✨


素敵なレストランでの食事は良かったですが

僕としては立食で各国の選手、コーチ達と
交流できるスタイルの方が好みです得意げ

せっかく少しは
英語を扱えるようになったのでにひひ🇬🇧




さて、今回のことを振り返り
競技面では
やはり難度が足りないことを痛感しましたショボーン


演技点を上げる、移動を抑える
と言ったクオリティを上げることはもちろん
足の不調のためとは言え
下げてしまった今回の僕の難度では
もう勝てないと言うことを
実際に戦って肌で感じたことは大きかったですビックリマーク






イギリスでしっかり練習してきたので
世界選手権では難度を上げて
クオリティも上げて
世界のトップ選手達と戦えるように
残り1ヶ月を過ごしていきますメラメラ


それと今回キャプテン初体験でしたデレデレ


長年選手をしているので
今までキャプテンではなかったとしても
チーム全体を気にしていましたウシシ


やってみて思ったのが
キャプテンであることと
そうでないのはやっぱり違いますねひらめき電球


今回はコーチ陣に同期の亮太もいたことが
大きかったですが
選手、コーチ間のコミュニケーションが
非常に取りやすかったですグッド!


チーム全体のためにやりたいと思ったことが
実行に移しやすいし
選手間での情報管理もしやすかったし
みんな協力的だったし🤝


こう言ったことが
試合のやりやすさに繋がったと思うので
選手みんなにもそう思ってもらえてたら
世界選手権でもキャプテンという形で
チームに貢献していきたいなーと
思いました照れ


なんか新しい経験してる音譜


新しいことっていいですねグッド!



さて、今夜の妻との
バースデーディナーデートドキドキ

試合を頑張ったご褒美として
堪能してきます赤ワイン