ワールドカップ・ブレシア大会(イタリア) | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

ワールドカップ・ブレシア大会(イタリア)

昨日、一昨日と

実はワールドカップがイタリアで

開催されていましたイタリア

 

 

僕は今回は派遣されていませんが

トランポリンの試合のことは

今後できるだけ

発信していきたいと思いますウインク

 

 

そして

リザルトは男女とも

個人・シンクロのリンクを

貼っておきますアップ

 

 

個人男子

 

シンクロ男子

 

個人女子

 

シンクロ女子

 

 

日本の成績は

男女ともにシンクロで

メダルを獲得したようですね日本

 

 

※写真は岸選手のブログからカメラ

 

 

岸選手・堺選手

高木選手・森選手

 

おめでとうおねがい

 

 

 

さて

今回の試合の印象としては

全体的に演技点と、高さ点が

思ったより低いなーと感じましたダウン

 

 

第一自由の演技点はしっかり出てましたが

第二自由、決勝演技になると

ちょっと辛めの評価になってきてるのかな

と個人的には感じますえー

 

 

高さ点は機械を使って図るので

審判どうこうではなく

強豪の選手たちも

うまく合わせきれてないのかな?

と言う印象チュー

 

 

こういった中で

きっちり高さを取っていったら

高さ点のアドバンテージがあるし

 

審判の印象もよくなって

演技点を稼げる可能性もあるかもグラサン

 

 

だとしたら

高難度の練習ができなかった時でも

一昔前のように

美しい演技で勝負して

トータルで勝つことができることになるグッド!

 

 

日本の審判と

世界の審判では

当然、評価に多少の違いはあるけど

 

5月に控えている

僕のシーズン最初の国内試合は

高さを意識して

とにかく美しい演技を

目指そうと思いますおーっ!ビックリマーク

 

 

 

最初の試合は

全日本年齢別大会

兼 世界選手権一次選考会

兼 アジア大会最終選考会

ですひらめき電球

 

 

目標はアジア大会にも

世界選手権最終選考にも選ばれる

2位以内爆弾

 

 

残り20日ほど

頑張って調整しますグーメラメラ