クリスマスの後はボクシング | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

クリスマスの後はボクシング

イギリスでは25日はクリスマスデークリスマスツリー
26日はボクシングデーと言うみたいです柔道


昔のイギリス人がクリスマスとは別にこの日に
箱に入れてプレゼントを渡してたのが名前の由来のようですプレゼント


このボクシングデーはクリスマス同様
日本で言う国民の祝日です鏡餅


まだクリスマスの続きのようなもののようで
人に会うたびに
「メリークリスマス」
って挨拶します笑


なんか面白いですねニコニコ




さて、この日はコーチのトレイシーとハービー(この二人は夫婦)が
一緒に過ごそうと誘ってくれました音譜


最初に昼から馬のレースを観に行きました馬


{7FC8E292-9D4E-4C46-998C-2B13653B97B1:01}



そー言えば、亡くなったじーちゃんが馬の爪を作る仕事をしてたけど
レースを生で観たのは初めてですブタ


{53B7E2BD-5CBC-434A-930A-EF3241AC361C:01}



これもイギリスでは伝統的なものだそうで
家族連れが多く、賑やかでしたキラキラ


にしても寒いガーン


なんてったってこの日は雪が降ったんです雪


1日違いだった叫び


ホワイトクリスマスむっ




レースの後は食事ナイフとフォーク


近所の人たちも集まって
これまた大賑わいキノコ


{D9755860-0027-46C0-8DEC-4C1D41871A46:01}


食事が終わるとこの家のじいちゃんが
ギターを持って歌いだしカラオケ


ハービーはドラムを叩きだし野球



{3A950E55-6DEF-4D1A-B244-9E3B46DD70C4:01}


みんなで歌ったり
渡された楽器を奏でたり音譜


{F58C4967-F7CF-47D4-9C83-B887C9795D1D:01}


僕もちょっとだけ太鼓たたきました笑




そしてこの後はなんとみんなで踊り出し
電気も暗くしてバンケット状態クラッカー


まさかここまで騒ぐなんてあせる


なんて素敵なんだラブラブ!アップアップ


日本じゃちょっと考えられないですねニコニコ




僕の初のボクシングデーは
とても長い1日でしたパー