予選 | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

予選

まずは結果は、、、


第一自由  49.640
第二自由  56.170
トータル  105.810


3位で予選通過です!!



ですが内容は、、、



自己採点で100点中、10点ショック!ドクロ



第一自由はまだしも

第二自由がダウンダウンダウンダウンダウン


あれだけやりたくなかったのに


またやってしまった


危ない演技叫び




今大会から取り入れた
新しいトリフィス(3回宙返り)の
フルイントリフィス!!


これはほぼ完璧に決まりましたニコニコ


しかし、その後からどんどん悪くなって
全くトランポリンを踏めず
回転が足りなくて、姿勢を変えざるを得なかったり
捻りを少なくせざるを得なかったり、、、


焦ってたわけじゃないんだけど
小さなミスを立て直せなかった、、、ダウン



しかしこれも慣れなのか
気持ちが落ちることなく
悪い点数だったことも
意外にも3位に残ったことも
冷静に受け止めています雪



ところで
今日のタイムスケジュールはちょっとハードでしたあせる


朝1時間ほどのフリー練習の後
1時間ほど前半グループを待ってて
15分アップで試合でした


普段はそこまでは疲労感を感じない程度の運動量ですが
やはり今日は試合

本番が近づくにつれ、疲労感が高まってきましたあせる


これ程の疲労感を感じると、いつもなら演技の後半にバテてしまって
力が入らないところですガーン


それを感じた僕はいつもの量にプラスして飲みましたビックリマーク




{F3529771-B273-46A5-AD75-8C1FEBDA3FF4:01}




フリー後に1本
試合直前に1本
薄めずにそのまま飲みました!!


そしていつもなら中断してた程の大きなミスでも
持ち堪えていつも通り粘り切ることができましたパンチ!


今日は贅沢にアスラックを使ってしまいましたが
本当に落ちなくてよかったー音譜



明日の決勝に繋がったので
過去を反省するのは後回しにして
今できる最善を尽くしますねこへび