ポーランド戦 | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

ポーランド戦

長かった2戦連続の遠征も終わりクラッカー

今回の遠征はロシア戦とポーランド戦の間が1日しかなく、その1日を移動に費やしましたロケット


虹 ←これはロシアの虹虹

そりゃ疲れも溜まりますわドンッ

さて、疲れは溜まりましたがポーランド戦はまずまずの結果を残すことができましたアップ


ポーランド



それと、足のことで心配かけまして・・・(。>0<。)


無事にワールドカップを乗り越えることができましたニコニコ


○シンクロ


断トツトップで予選通過し、決勝もそれなりに気合が入っていましたメラメラ

しかし、相方の上山選手、珍しく途中でリズムが狂い高さがどんどん低くなったのです。

普段そういったことは少なく、むしろ高さが落ちるのは僕の方が多いくらいドクロ


だから必死に相手に合わせようとしたのは久しぶり^^;

ホントはそれがシンクロなんですけど笑

去年、ワールドカップシリーズを制覇した上山選手。

今回はそんな上山選手に人間味を感じました()

なんとか合わすことができて同時性も9,0以上をキープ

しかし、先に高得点を出していたオーストラリアのペアに0,1届かず2位(><)

悔しいDASH!

でもベン選手とスコット選手嬉しそうだったな音譜

シンクロ



個人

僕はロシア戦を経て、鈍っていたトランポリンを跳ぶ感覚を少し取り戻していましたグッド!

ベストとまではいかないまでも、今の僕にとっていい演技ができました合格

予選は5位で通過

ポーランド戦では個人・シンクロ両方とも決勝に残ることができたわけです。

ホッとしましたよ温泉

ちなみに予選5位以上の選手はみんな日本人と中国人

後から聞いた話しですが、ドイツの選手が

「アジア大会みたい(><)」

と言っていたそうです笑

本当にアジア強くなったな手裏剣

そして決勝の結果ですが、予選よりもまとまった演技をすることができ、なんと2位チョキ

シンクロと同じ2位でも個人は嬉しいです。

順位での自己記録タイですから♪

それに上山選手は3位

1番のライバルに勝てて、日本人の最高の成績を残せたのも嬉しい理由の1つです目


個人


これでまた世界ランキングのポイントが入ります。

現在は6位。

5位のゲルマン選手(ロシア)とのポイント差はあんまりなかったから、追い抜かせていたらいいんだけどアップ

オリンピックの選考もかかっている世界選手権にむけて、審判たちにいい形でSOTOMURAをアピールすることができましたヘ(゚∀゚*)ノ

あとは調整をしっかりして世界選手権にピークをうまくもっていければ・・・

あ~なんか日記書きながらワクワクしてきたドキドキ

考えただけでなにやら熱くなってきます爆弾

世界選手権本番が待ち遠しい!!











余談ですが今回初参戦の山口選手

彼はなかなかのツワモノです。

僕と同じくらい・・・いや、もしかしたら僕よりもバンケットを楽しんでたかも笑


学ロック    バンケット