ワールドカップ第2戦 結果発表 | オリンピック4位入賞・元トランポリン選手の競技人生ストーリー 外村哲也オフィシャルブログ「楽・美・跳・勝」Powered by Ameba

ワールドカップ第2戦 結果発表

ついに今年最初の遠征・ワールドカップシリーズが終わりましたクラッカー

とりあえず、タイトル通り結果発表から

個人は2戦連続で決勝進出することができましたビックリマークドンッ

決勝ではミスはしたものの、4割程度自分のイメージ通り動けたということで、


この時期にしてはそこそこ満足のいく出来でしたパンチ!

最終的な順位は4位

しかも3位は日本人の上山選手



個人






一番悔しいポジションですけど、しょうがないですねダウン

次からはもっと上を狙いますアップ

得意のシンクロはというと、、、やってしまいましたドクロ

まさかの予選落ち

まぁこんなこともありますよね・・・

で、ぼくらの代わりに頑張ってくれたのが10台の若手組合格

長崎・伊藤ペア

彼らはしっかりと実力を出し切り見事3位で、メダル獲得です。



シンクロ




今回は僕がメダル獲得組から外れてしまいました叫び

ちなみに、第1戦で難度点のワールドレコードを叩き出したカナダのジェイソン選手。

彼は今回地元開催だったのでかなり気合が入っていたと思うのですが、残念なことに空回りしてしまいましたUFO

途中でかなり演技を変更して、それでも最後までやり通したように見えたのですが・・・

実は10本やらなきゃいけないところを、8本しかやってませんでした流れ星

途中で演技変更するとかなりパニくるんですよね笑

彼の気持ちがとてもよく分かります笑

さて、今回の大会を終えて、日本を含めアジア勢の強さを再認識させられました。

日本も中国も1戦2戦とも決勝フル出場。

それにこの2国は全員が決勝に行ってもおかしくないほど、全員が強いのです。

今は決勝には1国2人までというルールがありますが、このルールがなければ、ワールドカップのファイナルは日本と中国だけになる可能性も・・・

ぶっちゃけリアルにありそうです

でも僕含めてそうですが、ヨーロッパの選手たちも世界選手権やオリンピックなどやはり特別な試合には特別に気持ちも乗ってそれなりに調整もするので、また結果が違ってくることになるでしょう。

とにかく、


今世界のトランポリンはかなり熱いことになってますメラメラ

ホント、トランポリンもテレビでやればいいのに~ヽ(゚◇゚ )ノ