初詣でしかほとんど行かなかったのでじっくり歩いてきました(/・ω・)/

 昨日は休日(/・ω・)/

image

渋谷から新宿まで歩いてみることに(/・ω・)/

 スクランブル交差点を見下ろしてからスタート(=゚ω゚)ノ

image

渋谷パルコでポケモンセンターのミュウツーを見たり(;・∀・)

image

見るだけでBGMが頭に浮かぶ髭のおっさんを見たりして寄り道(;・∀・)

 早く歩けオイラ(^^;)

 寄り道スポットが多すぎる散歩道も考え物であるとスタート地点で痛感しながら歩きまして……………

image

NHKの横を通過(/・ω・)/

 今まで渋谷から新宿を歩いたときは明治通りを使っていたので、この辺はお散歩としては初めて通る場所(隣の代々木体育館はさんざん行ってますけど)

 時間的に間に合うかどうかわからなかったけど……………

image

明治神宮へ(/・ω・)/

 初詣でしか訪れた記憶がないので人が少ない時に参拝してみたいのと………………

image

明治神宮御苑に行ってみたかった(/・ω・)/

 閉園時間40分前の入場(;・∀・)目的地から脱出までに間に合うか??

image

すごくいい景色だから今度はゆるしと連れて来よう(/・ω・)/

 今回の目当ては……………

image

清正の井戸(/・ω・)/

 明治神宮御苑にあるパワースポットとして知られてる、毎分60リットルの水が湧き出てる井戸ですね(;・∀・)

image

スマホの待ち受けにするとご利益があるとかないとか(;・∀・)

 ………………………やっぱり今度ゆるしと連れて時間に余裕あるときに来よう(/・ω・)/

 無事に目的地の清正の井戸と、明治神宮の参拝を終えたら閉園時間10分前だったわけで大急ぎで境内を後にして…………

image

東海大学病院近くの坂道を見てます(/・ω・)/

 この坂の名前がなんと………………

image

日陰坂(;・∀・)

 オイラがよくテレビで見るアイドルさんは日向坂(;・∀・)こっそり日向坂見てるオイラは日陰坂?知らんけど(;・∀・)

 そんなことを考えつつさらにお散歩を続けて……………

image

代々木駅(/・ω・)/

 この辺は24年前に専門学校通ってたから土地勘抜群(/・ω・)/

image

遅刻寸前で開かずの踏切を回避するためにあの歩道橋を猛ダッシュした18歳のオイラを思い出しました(;・∀・)

 今のオイラは面白いから開かずの踏切が開くまでどれくらいかかるか電車を眺めながら待ってました(上下3本ずつ通過してオイラが渡ったらすぐに警報が鳴りました)

 いろんな見どころ満載の都内のお散歩も……………

image

無事に新宿駅まで到着(/・ω・)/

 次回は逆方向で歩いて見るのも面白そうですね(´ω`*)