ちわ。



いま、岡山県南は

夕立が来そうだ。




カミナリなってるし。⚡️




トレーニングしようと

グラウンドに来たけど

ちょっと様子見だな。👀





さて、今日、

車の運転中の出来事。🚗   





狭い小道を左折しようと

左にハンドルを切ったら、

そこにはお年寄りの車が。




見通しの悪い三叉路で、

お年寄りの車は対向車線

をはみ出していた。




俺は慌てて左にハンドルを

切ったらドカンと爆音が。




「ありゃ〜、やっちまった〜」と思い、

ある駐車場に車を止め確認した。




やっちまってた!😔


左後のタイヤ、側面がはがれ、

残念になっていたのだ!




10日前に新品にしたばっかり

なのに〜〜😱




「またお金が出ていく〜」とか

「あの時もっと気をつければ」とか

「あの道通らんかったら」とか、





混乱して、むちゃくちゃ

憤ったんだ。





けど、暫くしたら冷静になってた。





なんせ俺は勉強しているからな😤

プロのコーチだし。笑

(傲慢でごめんなさい 笑)




で、真正面から向き合った。

(・・大げさ〜 笑)





どう向き合ったかというと、






「このマイナスな出来事の中の

 プラスな側面は何だろう?」

と。


 


したら出てきた出てきた!




・タイヤ屋さんの売り上げに

 貢献した。

・これくらいで良かったと

 思えた。

・終わったことをクヨクヨ考えるな

 って思えた。

・落ち着いて対処できて、安全な

 タイヤに変えようと思えた。



など、論理的に考えること

が出来たんだ。




「こんな気づきを得るための

 学習代だな?」


 


と思うことが出来た。





いつも言う、

ネガティブとポジティブの

バランスがとれたんだと思う。





一旦、「あちゃ〜!」とへこむけど、

次の瞬間ネガティヴに向き合う。





終わったこと、やってしまった

ことはもう仕方ない。





そこから、いま、どう

向き合うか? だ。





マジ、

ちゃんと、しっかり向き合えば

落ち着く。






どこからともなく、

最適化な答えが降りてくる。






と感じた出来事だったよ。


↓日本を取り巻く状況に向き合った坂本龍馬




↓ココロもからだも元気になる

アウトドアでのコーチング