ちわ。。




今、山から降りて来て

お気に入りの河原でまったり

しています。




川を渡って来る風が心地よく

ねむ〜くなって来たぜ!




この記事書き終わったら

昼間でもするかな〜💤





さて、、

お金持ちになりたい!と思っても

なかなかそうはなってない😢


こんな仕事で成功したい!と思っても

なかなか難しい😓


引き締まった身体になりたい!と思っても

なかなかダイエットが上手くいかん😂




なんてことないですか?




願ったことと逆のことが起こっていて

憤りを感じたことは?





スピや心理学を学んだ人なら

この仕組みが分かるよね?




「欲しい! 痩せたい!」と思えば思うほど

その逆が起こるこの不条理。。





「思考が現実化する なら

なんで叶わなんのだ! こんなに

願っているのに〜‼️」 


なんて、俺も思う。。





ちょっと簡単に説明しとくと

潜在意識は感情を汲み取るらしい。




なんで、お金が欲しいって思うかと言うと

今、お金がない からだよね?


なんで、痩せたいって思うかと言うと

今、太ってる からだよね?




潜在意識は、その、お金がないっていう

不足感だの嫌悪感だの不安だのを

現実化している。。



ダイエットでもおんなじ。




だから、その「ない」って状態が

「気にならない状態」になって、

当たり前の状態じゃないと

叶うのは難しいかな?




と、俺は思っている。





だって、、もともとお金持ちの人は

「お金持ちになりたい」と思わない

と思うし、、





痩せてる人は、「痩せたい」って

思わないよね?




で、、俺も憤っていろいろ試した 笑




その中でかなり納得出来たのが、

「叶ってない 今 を認める」

ってことだ。。





お金持ちになりたい から

お金持ちになりたくない に、



仕事で成功したい から

成功したくない に



痩せたい から

痩せたくない  に



変えてみた。。

逆アファメーションだ! 笑





しばらくやって感じたのは


「あ、、確かに 今 お金持ちじゃない

仕事もいまいちだし、ダイエットもだ。


確かに、今、願望どおりになっとますが」




と、妙に納得出来た。。





そう!

確かに、思考は現実化している!


という事実に驚いた。。





そのアファを続ければ

お金持ちになるってことではなく





現実 今 にちゃんと向き合って、その状況は他でもない 自分が招いた結果だと知ること





が目的だと俺は思っている。





・・・それにしても、、

お金持ちにはなりたい😅 笑



↓俺の願いは、好きな時に山に行けること。

 ささやかな願い  笑笑