おはようございます😃




今朝は、とある山小屋で

この記事を書いてるよ。




 

むちゃくちゃ涼しくて

ここにずっといたい!




なんて思ってしまうぜ!



やっぱ山⛰️はいい🥰





さて、、俺は、

アウトドアでのコーチングを

生業にさせて頂いてる。





そのプログラムの中に

婚活と登山をミックスした

イベントがある。





で、パートナーを探している

参加者から、

「なかなかいいご縁がないんです。」

と言う話しをよく聞いていた。




その時伝えていたのは



「収入やルックスなどの条件

も大事だけど、、会った瞬間

ビビッとくるものはない?」



ということだ。





これは俺の経験で恐縮だけど、

俺がカミさんに出会った時が

ビビっとだった。





その時の俺は28歳で

カミさんは大学生で19歳。





「俺はこの人と結婚する!」

と直感的に思った。





当時は仲間からいろいろ

言われたよ。





「お前は何を考えてるんだ?

相手は学生やぞ!」とか。   





クソミソに言われ、

俺の知らないところで

彼女に、

「目崎はやめとけ」


などと言われたらしい。

(あとからカミさんに聞いた)





付き合ってる最中もいろいろ

あったよ。。





俺は適齢期?だったし、

彼女はまだ学生だったから

結婚なんて1ミリも考えてない。




でもね、、

俺は諦めんかった!





年齢差とか、他の条件とか

全く関係なかった。





なぜなら、、

自分の直感を信じていた

からだよ。



で、、7年お付き合いして

結婚して貰った 笑

(なんと謙虚 笑)




まあ、俺はそうだったけど

みんなは違うかも知れん。





けど、、言いたいのは

直感を認めて、もっと 

自分に正直に生きてみたら?



ってことなんだ。。




直感に従うと、

最初はしんどいよ。




世間の常識とか、自分の今までの 

考え方と全く違ったりするからね。




でも、、ビビっときたことを

貫き通すと、後から振り返ったとき





「あ〜、正解だった!

自分を信じて良かった〜」





と思える時がきっと来る。  




さあ、、

あなたはどうでしょう?




↓山小屋は心地よし