ちわ。



夕方、日差しは強いけど

風があって心地よい。




明日はちょっと遠出して

山の空気を感じてこよう。




楽しみ楽しみ😊





さて、、

誰かのためにって思いは大切だ。




大切だけど、、

なんかこそばゆいような

偽善的な感じがして

考えないようにしていた。

(俺の頑なな思考パターンだけどね)





なぜなら、、俺の中に

自分が幸せで楽しんでいれば

周りも幸せで楽しくなる

と思っているからだ。





確かにそれはそうだろう。





だから、、

自分のホームページや

その他の発信ツールでも

誰かのためにって言葉は

避けてきたんだ。






だって、

その人は俺じゃないし

人を変えることは出来ない

と思っているし





その人の悩みは俺の

悩みじゃないからな。





だったら、

コーチングやカウンセリング

の仕事ってなに?




と思ったよ。





「この仕事って無意味じゃないのか?」

とまで思ってしまった😟





でもね、、さっき降りてきた 笑





「俺流のやり方があるんじゃないのか?


その人の悩みに共感出来なくても

理解してあげることは出来るはずだ。


寄り添って、聞いてあげることは

出来るはずだよな」



と。。




で、、今までどおり、

俺は自分の楽しみに向き合う。




プラス、

その人の話しを真剣に聞く。





これならしっくりくる。



こんなコーチングにしたい。

これが俺流のやり方だわ。



↓誰かのために田んぼを耕やす俺 笑