あなたの地元のご当地キャラは?


埼玉キャラクターは、

コバトンです。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




おはよう御座います♥

いつも、

たわりないブログ見て頂き♥

ありがとう御座います♥


爆笑爆笑爆笑

そして、


地元は川口市


川口キャラクターは、

キュポランです。





きゅぽらん(埼玉県)鉄を溶かすおっきな溶解炉「キューポラ」がモチーフきゅぽ。 ツイッター・フェイスブック、まちなかにも飛び出して川口をPRしているきゅぽです。



川口は、今は都市のようになりましたが、

川口は昔は

鋳物工場の土地でした。

遊び場がなくて、


工場の中にはいってみたり、


友達と遊んでました。

何だか懐かしく思いました。