こんにちわ!

早いことでついに3日目!

といっても学校は火曜日から始まるらしいので、それまでは生活に必要なもののお買い物!

昨日は腹痛でダウンしてたこともあり特に進展はなし!

父の友人と一緒にディナーを食べて終わりでした。

ちなみにこちらでは(一般的かわからないけど)醤油のことを「ソイソース」じゃなくて「キッコーマン」と言っても通じます!

驚きですね!

そしてお昼には連れ添い(荷物の重量の関係)できていた父が帰国!

さらば!父よ!

その後、現地の父の友人とともに私が住む予定のコンチネンタルに!

部屋に入ってすぐに取り出したのは日本から持ってきた殺虫剤!

{7FA63C9A-59DF-4B69-BB7A-69800809DB33}

天井に結構な数のクモがいたので一掃!

やっぱり虫は小さくても怖いですからね〜
正直、虫がいるってだけで夜も眠れなくなる小心者にはフィリピンは早かったかなぁ…

さらにこっちのドアって下がスカスカなんですよね…

こいつがなくなったらこの部屋で生活できなさそうとか考えますね。

あと、アリも結構います。
お菓子の袋とかその辺に置いておくとアリまみれになってしまうのできちんと冷蔵庫に入れましょう!

ちなみに冷蔵庫などの一部の家具はまだないので備え付けのベットで寝ます。

{893F0E41-EA6D-4455-80BF-11BC31DD5236}

マットも新品のやつを置いておくと言われましたがそれでも怖いのでこいつ!

虫で嫌な思いしたくないので!

ちなみにトイレとお風呂(シャワー)は同じ部屋です!

日本人は嫌いな人多いですよね。

自分は短期ホームステイとかでちょっとは慣れてるので抵抗は少ないですが、足を伸ばしてゆっくりとお風呂に入れないのは悲しいですね。

まだ全然家具がなくて寂しい部屋ですがやっぱり自分だけの部屋っていいですね〜

でも、朝食作るのめんどくさいですね(笑)

何はともあれ!これより!一人暮らし開始!

明日は語学学校に行って必要なものを買い足す予定です!

それでは!