まずは体調から
最近は体調が安定していて調子がいいです。

就業・生活支援センターに就業の相談に行ってきました。
何か仕事を紹介してくれるのかと思いきや、本当に「相談」をするところなんですね驚き

主に就業や生活について対面で相談にのってくれること。あとは自分で企業を探して、その企業を伝えると見学や実習の手はずを整えてくれる感じみたいです。

ちょっとイメージしてた感じと違いました凝視

次回は来月中旬に印鑑を持って利用登録をしに行ってきます。
生活費を考えると来月頭くらいから働き始めたいのですが、サービスを利用するならもう少し待たないといけない感じです。

ちょっと気になる障害者雇用の仕事を見つけたので応募しようかと思いましたが、手帳がまだ手元にないので応募できないのが現状です。心身の準備を整えつつもう暫くしんぼうします。


心身の準備と言えば、最近働くための体力を付けようと思って朝にジョギングをするようになりました。最初の数回は体が慣れず大変でしたが、先週辺りからペースも上がり気持ちよく走れる時が増えてきました。


毎日は難しいですか、朝起きれたときは走って体力作りをしたいと思います。

ではまたにっこり