30日、31日の2日間UPの、千葉県の郷土料理・飾り寿司に

たくさんのメッセージを頂き、本当に有り難うございました。

 

たしかに写真を見ただけでは難しいかも知れませんが・・・

よかったらぜひ、チャレンジなさってくださいねo(〃^▽^〃)o

 

今日のタイトルは、そう・・・庭のアママリリスです。

先日蕾をUPしてからすぐ開花し、今日で2日目のアマリリス。

 

 

 

 

1本の茎に4個の花が開きますので、一鉢に3本開花すると

花がブツかってしまいます。まっ!仕方がないですよね・・・

 

まだ蕾も多いですから・・・しばらく楽しめそうです(‐^▽^‐)

あ!かすみ草には、これがラストだったんだわ!!

 

カリブラコアのピンクもきれいです♪

 

レッド&ピンクと合せて8個の鉢で頑張って咲いてくれています。

相棒君、水遣り大丈夫かなあ~心配です(;´▽`A``

 

 

5色のマツバボタン・・・花柄摘みも忙しのに、放っとかれる心配も!

早く帰ってこよう、ねっo(^▽^)o

 

 

 

枯れないことを祈りつつ・・・・

 

 

 

妹にあげる約束だった花の苗(相棒君が種蒔きして育てた)、

マリーゴールド、百日草の苗を今日、妹に渡してきました。

 

そして相棒君が種蒔きしたツルムラサキ、いつまでも芽が出てこないため

苗を買って植えてから5日目に、芽が出てきたのです(;´▽`A``

 

要らなくなった苗は、欲しい人にあげるから、と云う妹の言葉で

妹宅のご近所さんに配布することになり、一緒に運んで渡してきました。

 

ツルムラサキの嫁ぎ先があり、本当によかったです。

 

開花が早い方のサツキ、雨で少し傷みました。6月中頃剪定します。

 

大変勝手でございますが、一身上の都合により

1週間ほど、かすみ草のブログはお休みをいただきます。

 

以前から決まっていたことですので、どうぞご心配くださいませんよう。

復帰後、またかすみ草のブログでお会いできたら幸せです。

 

なお、ペタ、いいねも対応できないかも知れませんので、

その間閉じさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m