今日の予報では小雨になっていたのですが、幸いにも雨に遭わず

予定が組んであった勝浦の方にサロンの仲間数名と行きました。

 

気温24℃でも、木陰が多いハードな山を歩くのは楽々です。

 

23日に行った濃溝の滝、マザー牧場がまだUPできていないので

今日のブログでは、23日に行った濃溝の滝をご紹介します。

 

大型バス1台40名が8時30分に公民館を出発~

君津ふれあいパークで休憩をとって濃溝の滝には11時ごろ着きました。

 

場所:千葉県君津市笹(濃溝温泉千寿の湯と隣接しています)

 

渓流公園内散策路を歩くと、あと400歩、あと200歩と書いてあります♪

多分洞窟「濃溝の滝」までの歩数なのでしょう・・・

 

途中に濃溝の滝の説明書きがありました(後日加筆あり)。

 

濃溝の滝のすぐ近くにある、幸運の鐘。皆さんも鳴らしていましたよ~♪

ここを降りた下に「濃溝の滝」があります。

 

幸運の鐘のところから降りてくる方向を撮っています。

 

そしてここから右に降ります。

 

下りて行った先はこのようになっています。足元に要注意かも!

洞窟は写真の左側にあります。

 

少し足場の悪い所を通ってすぐ洞窟「濃溝の滝」が見えます。

写真にあるような光は!!う~ん・・・難しいですね。

 

 

前回に来たときは大雨注意報が出ていて、この渓流は濁流と化していました、

今回はその時のリベンジですo(〃^▽^〃)o  晴れて良かった~~♪

その時のブログ

 

何分40名の団体ですから、人を入れずに撮るのに苦労しました。

 

 

奥の方はこのようになっています。

時期、天候、時間によって変わるようですけれど・・・

 

参考まで・・・このように撮れる時もあるようです(ポスターから)。

光の入る角度で違うようですから、時間が関係しますよね。

 

何度でも足を運ぶ方が、いろいろな撮り方ができるようです。

シャッターチャンスを狙うなら、団体では無理かと思います。

 

 

↓整備された散策路がありますので

小尾瀬を歩いているような!そんな感じでしょうか!!

 

新緑が気持ち良くて、落ちついた雰囲気はペアの方に好まれそう。

清水渓流公園内ではホタルの済みやすい環境づくりをされているそうです。

 

 

アヤメが咲いていました。

 

 

↓ここを上がると駐車場です。濃溝の滝を長く覗き込んでいると

時間がかかるかも知れませんが、次々交代して見るなら

出発点の駐車場まで約15分くらいで周れるようです。

 

 

左右の緑はサツキです。少し開花していました。

 

通路を上から撮るとこのような感じですね(お店のポスターより)

 

 

次にマザー牧場へ向かいますが、長くなりますので

今日はここまでにして明日のUPにしたいと思います(後で加筆あり)。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてね