今日のお天気は晴れ、気温26℃、外の作業には暑さを感じますが

家の中は風が、四方の窓から吹き抜けて心地良い一日でした。

 

畦道を歩きながら、山道を歩きながら・・・のどかな田舎暮らしが好きなり

窓を開ければカエルの合唱が聞え、時々アマガエルが飛び込んだり!

 

草むらの中から這い出るヘビに驚かされても、それでも田舎は良い♪

便利過ぎる!都会暮らしから一転しても、不自由さと寄り添えば・・・

 

健康に良いものが沢山あります。都会で風邪の常習犯だったのに、

田舎暮らしに入ってから・・・そう、風邪を引かなくなりました。

 

生活習慣&食生活が変わったことも良い結果になったのでしょう。

ただしかすみ草たちの場合は、ですよ♪

 

■アメーバさん!「田舎暮らし」ジャンルを帰して~復活して~o(^▽^)/

 

そうそう、これから気を付けなければならない!マムシ・・・

今日のウォーキングでは、雑草がかなり伸びていたので慎重に!!

 

 

上空も楽しい!!羽田空港、成田空港があるので飛行機雲がよく見られます。

 

田んぼから田んぼへ移動しながら頑張っている、働きカモさんたち。

 

 

午後6時過ぎの様子・・・

このあと気付かれてしまい、逃げられました~~~(;´▽`A``

 

そして・・・別の田んぼに移動しているのを発見!!

 

明るいのは、夕陽です(逆光!!)。

 

ホッとする田舎の風景・・・好きなひとときです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて、裏庭のパンジーちゃん!!ねぇどうしましょうo(〃^▽^〃)o

外すの~♪置いとくの?って迷いながら、5月いっぱいまでと決めました♪

 

 

ね・・・この顔は、置いとけ~って言いたそうですものo(^▽^)o

 

庭のシラン(紫蘭)ちゃんもまだまだ大丈夫そうです。

今、3本のさつきの花芽が赤く膨らみ、間もなく開花しそうです。

多分、シランと入れ替わりになるかもね・・・・

 

 

風が強くて花がなびき、アップは撮り難いです。

 

■かすみ草のブログは23日(火)、お休みをいただきます(雲隠れの術)。

勝手でございますが、ペタ&いいねも閉じさせていただきます。

 

みなさまにはどうぞ、ゆ~~~っくり!なさってくださいね。

明日も良い日になりますよう・・・では、失礼いたします。