一昨日からネットに繋がらなくなったので、今騒いでいる、世界の脅威の

ウイルスランサムウエアに感染したかと一瞬、ビクッとしましたが・・・・

 

かな~り遠回りして最後に原因がわかってみれば・・・

なんという恥ずかしい結果!!ミノウ(笑)とは、撃沈です(_ _。)

 

さて、今日はかすみ草たちのハイキングだったのですが・・・・

玉葱の収穫&発送があるので、二人ともやめましました。

 

参考まで:4月17日の玉ねぎ500本の様子。

これが収穫時期になり・・・

 

今日、3回目の収穫で残り半分になりました。午後3時頃まで乾かして

 

 

船橋の兄の家に一箱送りました。

我が家にも25個持ち帰り、これから加工して冷凍保存します。

 

玉ねぎの横で小さかった大根、畑を返すまでには食べられそうです。

 

絹さや、スナップエンドウも収穫してきました。

倒れそうになっていますが、もうしばらくだから手を加えず

 

このまま放っておこう・・・と、このままで収穫していますo(〃^▽^〃)o 

今までだと手を掛けたのに、返却が決まると気持ちが違がいます。

 

 

甘~くて美味しいスナップエンドウ。おやつに食べていますo(^▽^)o

 

 

そしてじゃが芋さんたちです!!

参考まで:4月24日のじゃが芋の様子・・・・

 

 

そして今日、4月24日から23日経過・・・

じゃが芋の花は全て摘み、後から出てきたのが咲いていました。

 

今日のじゃが芋畑の様子。

まだ葉っぱが枯れてきません。試し掘りももう少し待ちます。

 

既に物々交換の依頼がきました~♪

じゃが芋が無いとのことで、海の加工品と交換してほしいそうです。

 

種イモ10キロ以上植えましたので、勿論!余裕はあります。

 

 

15時30分頃、畑の上空が暗くなり、ゴロゴロカミナリも聞えたので

急いで自転車に積み込み、走っていたところ・・・・

 

玉葱他自転車の後ろ籠に積んでいるため重くて、前輪が浮く感じ。

やっぱりハンドルを取られてバランスを崩し、コケました~A=´、`=)ゞ

 

パラついた雨も途中で上がり、ゴロゴロも遠ざかり、ホッ!!

 

畑の帰り道で・・・ウツギの仲間かな!

 

 

植えて間もない!庭の花・・・・

 

夕方には雨と雷・・・と予報には出ていました。水遣りの手間を省こうと

全部降ろして並べ、畑に出かけたのに雨は少しだけ!!

 

結果的には全部、ジョロで水遣りが要りました、予報はどうなったの?

水遣りしながら、自転車でコケて打った場所が・・・おお~いてぇ!!

 

 

畑もいよいよあと2ヶ月で返却です!!

じゃが芋の収穫が最後になりそう・・・・いっぱい収穫できると良いなあ。

 

今日も一日ありがとうございました。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてね