昨日から二日間、かすみ草家のネットが繋がらなくなりました。

今話題のウイルスかと一瞬思いましたが、PCは正常に動きます。

 

電源のコンセットを抜いてやり直しても、ダメ・・・・

ルーターに繋いでいる線を抜いて、やり直しても、ダメ・・・

 

いろいろ試しても繋がりません!光回線・ひかり電話のため電話もダメ。

 

 

もう一度PCを立ち上げインターネットアイコンをクリックしても

やはり 「このページは表示できません」と・・・

 

次に 「接続の問題を修正」をクリックし、「問題を検出開始」。

そして出た文字は

  「インターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください」、と。

 

トラブルシューティングは終了し、見つかった問題は

 「このDNSサーバーは使用できない可能性があります」、と表示されました。

 

 

携帯電話でテクニカルサポートセンターに電話しました。

遠隔操作の前、誘導してもらいながらPCをいろいろ操作しても、ダメ!!

 

次に機器会社に直接かけるように指示され、電話をかけました。

途中で充電しなければならなくなり、1時間程中断・・・

 

充電ができて電話をかけたところ

別の番号にかけてほしいとのことで、掛けたところ・・・未納です!!

 

えっ!!そんなはずはありません!!、領収書も持っているし

有り得ないことです。何かの間違いでは!と、声が高くなってしまいました。

 

 

ところが・・・〇月分が、未納になっているということでした。

支払いが済まないと繋がりません・・とのことで、すぐ支払できる番号を聞き

振り込みが完了して30分程でやっと、PPPランプが点灯しました。

 

20年以上もインターネットやっていますが、こんな失態は初めてです。

電話がかからない、と様子を見に来る知人、妹たちまできて・・・

 

老夫婦(笑)の無事を確かめて、ホッとしていたようです。

でも妹に言われたことは「年金暮らしは支払いも大変だね」~ですって!!

 

嬉しくないことばですが、まぁ言われても仕方がない!と(;´▽`A``

 

 

光通信のみ、自動引き落としをしていないし、しません!!

でも、今日のようなこともありますから、手続きした方が良さそうです(;´▽`A``

 

このような事情でメッセージの返信など遅れております。

また、14日分にペタ、いいね付けてくださった方、少し遅れますので

しばらくおまちください。

 

■配置した花の写真は、ブログ内容とは関係ありません。

目が疲れないようにと、バラ園に行ったときのを使わせていただきました。

 

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてね