今日の気温は24℃まで上がり、半袖でも良いくらいの暑さです。

 

東京のグループから先日、バラ園の下見の依頼があり、行ってきました。

バラ園とは、今年の4月17日に開園した「丘の上のバラ園」です。

 

場所:千葉県夷隅郡大多喜町小土呂255

園内にはホテル、レストラン、カフェ・・・他にもチャペルがありました。

もし行くのが明日だったら・・・あら~見られたかもねっ!!

 

今日は予告編ということで、ご容赦願います。あ!熱射病は大丈夫です。

 

バラの一部をUP・・・・

 

丘の上のバラ園、温室のバラ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

まずJR外房線で大原まで行き、いすみ鉄道に乗り換え、大多喜まで行きます。

一人片道540円のところ、フリー切符を買って往復1000円で済みました。

 

 

ね!ムーミン列車ですよ~♪ 復路がムーミン列車だったのですよ。

 

約30分程で本多忠勝氏の城下町・大多喜駅に着きました。

駅には忍者を従えた!本多忠勝氏が出迎えてくれますo(^▽^)o

 

 

まずは駅前の観光物産館により、バラ園の道順を記した地図を頂き

開園までは1時間以上ある、とおっしゃったので・・・・

 

タップリある時間を運動に使おうと、一人で歩くことにしました。

歩く速さにもよりますが、往復歩いても1時間程度。自信はあります。

 

バラ園まで30分を予定したものの、途中では沢山の花が咲いていて

立ち止まって撮る為、バラ園まで約50分程かかってしまいました。

 

①ネモフィラ・・・道路脇

 

②クレマチス

 

③マツバボタン

 

④オオムラサキツユクサ!?

 

⑤ナガミヒナゲシ

 

⑥マーガレット・・・

 

今日見て頂いたのは、道路から撮れる位置に咲いていた花です。

バラ園の写真、まだ整理ができておりません。

 

また、炎天下をトコトコ歩いたため、バタンキュ―しております。

塩トマトを食べながら、水分を補給しながら歩いたんですけどね。

 

今日の道路は上から太陽、下から照り返しが強くて・・・・

ほんまに参りました。やはり歳は重ねているようです(;´▽`A``

 

よって、明日のUPとさせていただき、今日は予告編ということで

宜しくお願いいたします。

 

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてねペタしてね