皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか・・・
あ!そうでした・・・今日からスタートの方も多かったのですよね♪
かすみ草地域もGW中、いろいろなイベントが続いているようで
今日は、万木城のお祭り、明日は、太東崎灯台祭りが予定されています。
さて、今日のタイトルですけれど・・・以前も書いた記憶がありますが、
かすみ草が外房に移住を決めたのは、実は妹の一声!でした。
その移住も6月で8年目になります。ほんまにアッと云う間ですね!!
その一声とは、姉さん、ふる里に帰っても、兄妹皆関東だしね
ますます遠くなるよ、田舎暮らし希望なら、こっちに来ない?
って・・・言葉に乗せられ(笑)て、来てしまいましたo(〃^▽^〃)o
そして移住1年半後、東日本大震災でした!!
妹は、私たちを外房に移住させた責任を感じているようで
不自由をさせまいと、いろいろ気を使ってくれます。
そんなこと気にしなくても良いのにね、いや!ほんまは嬉しいんです(笑)
妹は小さい頃から病弱で、この子はもう助からないのでは?
という、両親の深刻な会話を耳にしたこともあったのです(´_`。)
そんな病弱だった妹も大人になり、竹を割ったような性格には
姉の私にしてみると、ほんまにビックリポンのできごとです。
野菜作りも、周りの農家さんにいろいろ教えて頂きながら
上手に作るし、私たちも教えて貰えるので、とても助かりました。
昔はよく子守してあげた妹なのに、今は、姉の私が助けられています。
姉だというプライドも要らないし、有り難く甘えさせてもらうことに。
姉を出せるのはo(^▽^)o、料理を運ぶ時、様々な相談に乗ってあげる時
でしょうか・・・妹には、精神力、体力ともに姉の私は、まず敵いまへん。
と・・・・移住の経緯や、妹のことを長々書きましたが
最後までお付き合いくださり、ほんまにありがとうございます。
皆さま、残りのゴールデンウィークを素敵にお過ごしくださいね。
明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。