皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか・・・

あ!そうでした・・・今日からスタートの方も多かったのですよね♪

 

かすみ草地域もGW中、いろいろなイベントが続いているようで

今日は、万木城のお祭り、明日は、太東崎灯台祭りが予定されています。

 

 

さて、今日のタイトルですけれど・・・以前も書いた記憶がありますが、

かすみ草が外房に移住を決めたのは、実は妹の一声!でした。

 

その移住も6月で8年目になります。ほんまにアッと云う間ですね!!

その一声とは、姉さん、ふる里に帰っても、兄妹皆関東だしね

 

ますます遠くなるよ、田舎暮らし希望なら、こっちに来ない?

って・・・言葉に乗せられ(笑)て、来てしまいましたo(〃^▽^〃)o

 

 

そして移住1年半後、東日本大震災でした!!

妹は、私たちを外房に移住させた責任を感じているようで

 

不自由をさせまいと、いろいろ気を使ってくれます。

そんなこと気にしなくても良いのにね、いや!ほんまは嬉しいんです(笑)

 

妹は小さい頃から病弱で、この子はもう助からないのでは?

という、両親の深刻な会話を耳にしたこともあったのです(´_`。)

 

そんな病弱だった妹も大人になり、竹を割ったような性格には

姉の私にしてみると、ほんまにビックリポンのできごとです。

 

 

野菜作りも、周りの農家さんにいろいろ教えて頂きながら

上手に作るし、私たちも教えて貰えるので、とても助かりました。

 

昔はよく子守してあげた妹なのに、今は、姉の私が助けられています。

姉だというプライドも要らないし、有り難く甘えさせてもらうことに。

 

姉を出せるのはo(^▽^)o、料理を運ぶ時、様々な相談に乗ってあげる時

でしょうか・・・妹には、精神力、体力ともに姉の私は、まず敵いまへん。

 

 

と・・・・移住の経緯や、妹のことを長々書きましたが

最後までお付き合いくださり、ほんまにありがとうございます。

 

皆さま、残りのゴールデンウィークを素敵にお過ごしくださいね。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてねペタしてね