今日の気温20℃、オガタマの蕾も弾けそうに暖かい一日

ゴールデンウィーク2日目、皆さんはいかがお過ごしでしょうか!!

 

田舎に帰省している同郷の仲間から、ビックリすることを聞かされて

戸惑っているかすみ草です。

 

戸惑っている内容!って、書いた方が良いのでしょうけれど・・・

そういう内容は、かすみ草は書きません!!皆が幸せな方が良いですものね。

 

オガタマさんも、そう言っていますよ~♪ 早く帰ってこ~~い、ってね。

 

家の中で育てているベゴニアの黄色とピンク。

今日は20℃もあり、リビングの窓を開けて風を入れました。

 

 

ピンクのベゴニアさん、もうしばらく咲いてね♪

 

黄色さんもお願いね♪

 

花の苗:ガーベラ3、サルビア8、ジニア3・・・計14ポット。

昨日買って来た苗さんたちです。

 

夏野菜の苗は全部、野菜用プランターに植えます。

①ピーマン(京波)・・・濃緑でツヤがよく、肉厚で、皺が少ないらしい。

②スティックセニョール・・・サカタの交配種ですって!!

 

③ミニトマト・アイコ

④万願寺とうがらし(甘とう)・・・昨年美味しかったので、また植えます。

 

 

ガーベラ   →ガザニア!

 

花の苗植え付け・・・

買って来た苗をプランター4個に植えます。

 

 

植え付け終わり~o(〃^▽^〃)o

これから芝生の緑が映える時期、赤い花は多い方が良いですよね。

今日は風が強いので南側を避け、2日間ここで過ごしてもらいます。

 

 

サルビアは茎が折れやすいので要注意ですね。

 

夏野菜、プランターに植え付け・・・

 

ミニトマト・アイコちゃんo(〃^▽^〃)o 2本あれば、食べるのは間に合います。

元気に育ってねo(^-^)o  (全部支柱を立て、ネットを掛けます)

 

ネットの左側はピーマン、右側がスティックセニョール。10個のプランター。

車2台分の駐車場なのに、プランターが10個以上あり、2台は無理です。

 

相棒君が植えてくれたため、既にネットを掛けてあったので・・・

撮ったけれどやはり、見えにくいですよね。

 

■ゴーヤ、茄子、小さいシシトウ、オクラ、ツルムラサキはこれからです。

パセリも大きくなってきました。そろそろフリカケができそうです(‐^▽^‐)

 

 

これから苗の足りない分を見つけてきますね・・・・

 

今日も一日ありがとうございました。

明日も良い日になりますよう・・・では、おやすみなさい。

 

ペタしてねペタしてね